ちゅらかじとがちまやぁ

浜屋は旨かった

昨日は石垣~西表日帰り。帰りはこんなに日が暮れていた。
b0049152_17391139.jpg

そして今日の昼は「浜屋」へ行く。いろんな人の評判も良く、地元のタウン誌人気投票でも常に上位に入ってるが、多くの意見が「とろとろに煮込まれたソーキ」が旨いとされている。ボクは、「とろとろに煮込まれたソーキ」は苦手なのでなんとなく敬遠していたのだ。
今日の海は荒れ気味
b0049152_17523220.jpg

三枚肉そばを食べた、旨いじゃないか(笑)。どっかのそば屋と似ているなぁと考えながら食べていたが、精算のときに厨房のゆし豆腐そばを見て思い出した。こちらも人気店「高江洲そば」に似たクラッシックなそばだ。ずっと食べ継がれてきたんだろうな。
b0049152_17403391.jpg


浜屋そば
北谷町宮城2-99
098-936-5929
10:00-21:00
旧盆・正月以外は無休

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-10-18 17:32 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)