ちゅらかじとがちまやぁ

おとん 秋の新メニュー

まだまだ夏空だぁ
おとん 秋の新メニュー_b0049152_16491368.jpg

昨夜はおとんで晩飯。
新メニューの三枚肉丼と豆腐鍋をいただく。丼はご飯の量を少なくしてもらう。
おとん 秋の新メニュー_b0049152_1650120.jpg

おとん 秋の新メニュー_b0049152_16504082.jpg

豆腐鍋の美味しい出汁が余ってもったいないのでお願いして雑炊にしてもらう。
これは旨い。もちろん無化調です。丼のご飯を少なくしてもらった意味が無い、でもしょうが無い。
おとん 秋の新メニュー_b0049152_16523677.jpg

しずかさんが食べた沖縄うどん
おとん 秋の新メニュー_b0049152_1653865.jpg

やがて見知った面々が現れ12時過ぎまであんな話こんな話。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-09-27 16:54 | おとん | Comments(5)
Commented by iikayo at 2007-09-27 17:43
沖縄はまだ夏空なんですねぇ。
こちらはもう秋の風吹き始めました~。
そろそろ衣替えかなぁ・・・なんて日々思います。
豆腐鍋・・・ヘルシーですね。雑炊めちゃ美味そうです!
我家も鍋しようかなぁ~♪
三枚肉、この厚さの肉をどんぶりに・・・なんて贅沢な!
Commented by yanbaru5588 at 2007-09-27 22:52
この時期・・・確か 湿度も高くなくて過ごしやすかった記憶が・・・日差しはキツイですねまだまだ いいなぁ 。
それと 沖縄うどん・新メニュー惹かれるなぁ。
Commented by gon at 2007-09-28 00:00 x
てんもりさんの写真をみると
お腹がすくんですけどね~
Commented by Ry at 2007-09-29 00:35 x
太陽の下の横一列の雲は「ファンタスティック4」にみえる・・・
Commented by てんもり at 2007-09-29 08:20 x
>iikayoさん、まだまだボクが大好きな積乱雲はもくもくしてますよ。海に浮かぶ姿は最高ですね。
半野外のおとんですが、味はしっかりおいしいので重宝してます。

>こうべさん、そのとおり、日射しはきついですが日陰は涼しくて過しやすくなってきましたよ。
夜のおとんは涼しくて、いよいよ炭焼きと鍋の季節ですねぇ

>gonさん、じゃあもう写真をおかずにご飯を食べるとか?(笑)

>Ryさん、ファンタスティック4かぁ、なるほどです。
雲はいろんな形に見えるのも楽しみのひとつですね。