ちゅらかじとがちまやぁ

江戸前天ぷら 八

てだこシェフのてだパシャに「八」の写真とレポートがアップされていた。
かねてから、東町に江戸前の天ぷら屋さんがあると聞いていたが、てだっちのレポートを見ると、本格的な江戸前の天ぷらが食べられるらしい。てだこ亭に行こうと思っていた今日、急遽予定を変更して「八」へ
店内に入るとごま油の匂いが充満して期待を抱かせる。
江戸前天ぷら 八_b0049152_18215537.jpg

そして天ぷら定食の上を注文。写真を見て下さい、見れば分かるこの旨さ!
ごま油で揚げたこの色、この風味、間違いないです。そして意外と安い。
江戸前天ぷら 八_b0049152_18223686.jpg

江戸前天ぷら 八_b0049152_18225255.jpg

今度は夜に来て、アラカルトで注文したいぞっ!刺身もあり。

天麩羅専門店 八
那覇市東町18-9
098-863-3907
ランチ 火曜~土曜 11:30-1400
ディナー 火曜~日曜 17:30-23:00(LO22:30)
月曜日休

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-09-26 18:27 | しかまんけぇ | Comments(3)
Commented by 大阪泉州のK.S at 2007-09-26 18:49 x
 こんばんは、てんもりさん。
 エビのしっぽは見事。。ごま油もいい!とにかく安い。
 昨晩、てんもりさんが見ていた月を大阪で家内と、ばあちゃんの車椅子を押しながら三人で眺めていたと思うと、なんだか笑いますね。
Commented by ゆうこ at 2007-09-26 20:38 x
あうー、江戸前の海老天…ぐるるー☆
Commented by てんもり at 2007-09-27 08:37 x
>K・Sさん、「同じ月を見ていた」映画にこんなタイトルがありましたね。
お三人の画面が浮かんできました。涼しい風に吹かれて月を愛でる。
日本人ならではの世界ですね。

>ゆうこさん、表面サクサク、中身はジューシーでしたよぉ