ちゅらかじとがちまやぁ

玉家です!玉屋じゃなくて

最近、ブログなんかを覗いていると、玉家は旨いといった記事をよく見かけるが、結構多くの人が「玉」と書き込んでいるのが目に付く。こういうのはボクは気になる。
じゃなくて玉、うめ~じゃなくてうめ~、アイポッじゃなくてアイポッ、ipodじゃなくてiPod、アイチューンじゃなくてアイチューンズですからぁ~~~、うるさいオヤジとお思い下さい。
そんな事に関係なく、今日も玉家は旨かった。
玉家です!玉屋じゃなくて_b0049152_2074619.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-08-21 20:09 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by まさこです。 at 2007-08-21 21:24 x
私も間違えていたかも・・・反省!
でも玉家はウマイですよね~~~。。
もちろんうめ~家も。。。
Commented by みあ at 2007-08-22 06:44 x
こんにちは。 
私はアメリカに住んでいるうちなーんちゅですが、エスプレッソのことを
「エクスプレッソ」というアメリカ人が多いので聞くたびに「違う〜!」と思います。
でも一番いやなのは、ゴーヤーのことを「ゴーヤ」と言ったり書いたりする人達。 特に沖縄好き〜!とか言ってる人に多かったりする...
Commented at 2007-08-22 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2007-08-22 17:51
>まさこさん、家と屋はよく間違えられますよね。♪でもそんなのかんけーね~♪と言ってばかりもいられませんが、旨いですねぇ

>みあさん、はるばるアメリカからありがとうございます。
沖縄の語尾の延ばし方は平面的ですよね、ごぉやぁじゃなくて、あくまでもゴーヤーですね、アメリカーとも言うし。
悪意は無くても、気になりだすと気になりますね、分かります。

>非公開さん、ご指摘ありがとうございます。
偉そうに言うには足元を固めないといけませんね、一本取られました。