ちゅらかじとがちまやぁ

今日はてぃーあんだーで熱いそば

今日も暑いけれども、熱いそーきそばを食べる。
b0049152_829244.jpg

そーきは別皿で汁が混入しないので、シンプルな汁と麺を味わいたいボクには理想的。
でも、三枚肉が1枚乗っている。生麺が旨いなぁ
b0049152_8313254.jpg

しっかり煮込まれ、脂がほどよく抜けたソーキは旨い。このまま食べるも良し、そばに入れるも良し。
b0049152_8323717.jpg

GRDigital ご当地自慢企画に参加します。

PHOTO GRDigital
by tenmorimori | 2007-08-17 08:28 | 沖縄すばDay By Day | Comments(5)
Commented by りんりん at 2007-08-18 16:08 x
 今日の1時ごろ行きました~。人多くって、待ってる人も多かったですね。どうしてそばってこんなによく食べたくなるのでしょうね~。
Commented by tenmorimori at 2007-08-18 17:46
りんりんさん、こんにちは。
夏休みに入って観光客のお客さんが多いですね。
実は今日も食べたくなってしまいました。あ~~そば食べたい(笑)
Commented by nobushin at 2007-08-18 21:25 x
こんばんは。
時間のあいたコメントになってしまいました。
てんもりさんの周りは台風の影響があまり無かったとのことで一安心しました。被害のあった方も居たんでしょうが・・・。

紀乃川、うめ~家、てだこ亭などなどとまたまた美味しい一週間ですね~(笑)!!
新生ステーツサイズの内装やスープの味が変わってしまったのは残念ですね。でも再訪したいお店ではありますか??
Commented by ka-na- at 2007-08-19 10:42 x
こんにちわ。はじめまして!!
昨日はおとんに初挑戦!ちょうど、てんもりさんが帰った直後に…あいにくの大雨でしたが…てんもりさんのおかげでけっこう那覇知らずの私も、いろんな店に行けてます。サンキュです。ではでは…
Commented by tenmorimori at 2007-08-19 11:26
>nobushinさん、こんにちは。
先週末は福岡からの来客もあり、食べ過ぎました(反省)
ステーツサイズは、ある程度予想はしてましたが、経営者が変わったので内容が変わるのは仕方ないのかと・・・再訪したいか?・・・・・お察し下さい。

>ka-na-さん、初めまして。
そうですかぁ、もう少し居れば良かったですね。帰るときはボクひとりでしたんで、ブチクンロックさんは「今日はもう閉めようかなぁ」と言ってましたが、がんばって開けてたんですね(笑)
今後ともよろしくお願いします。