ちゅらかじとがちまやぁ

連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい

J子とは、近場の離島でも行こうかと話していたが、物凄い豪雨で高速は止まり、北部へ行こうとしてもすごく時間がかかりそうだったので、急遽変更。てだこ亭へ連絡を入れると今夜かろうじて二席空いていたので予約をいれた。
我楽そばで昼飯。今日も旨いですぅ
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17184090.jpg


夜、てだこ亭座敷に陣取りスタート。隣は偶然宗像さんご一家プラスミカさんの甥っ子さん(イケメン高校生)が奄美から来ていてJ子の餌食に。J子の、酔っ払った親戚のおじさん状態に、甥っ子君もとまどっただろうなぁ、ゴメンナサイ
播州ハムと塩漬けオリーブ
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_1723345.jpg

かち割りパルミジャーノレッジャーノ
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17233539.jpg

太陽(てぃーだ)サラダを真上から見る。
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17241168.jpg

フォカッチャ。今日は焼きたて
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17243838.jpg

アンチョビのクリームスパゲティ
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17251398.jpg

食べたかったゾッ!アグーのグリル
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17254789.jpg

断面はピンク色
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17261053.jpg

もちろん、マンゴープリンも頂きましたとも。
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_1726468.jpg

これらめくるめく料理の数々にJ子は赤白2本のワインを一人で空けた。ワイン代しめて9,500円。酒飲みって大変ですね。

これで素直に帰りゃあいいのに、奴はそばが食べたいと言う。こんな時間は丸安そばかボトルネックしかないので、ボトルネックへ。旨いそばとカレーとキャベツのひらやーち
連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17303556.jpg

連日のてだこ亭となる、これは大雨のせい_b0049152_17305112.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-08-11 17:31 | てだこ亭 | Comments(4)
Commented by etamama3 at 2007-08-13 18:12
こんにちは。
連日の豪雨でそちらは大変のようですが、大丈夫ですか??
にしても、↑も↓も凄いですねぇ~・・・
酒飲みって大変っていうのも分かるけど、食いしん坊さん達も大変ですねぇ・・・^^;;。
色々張り合いがあるようで・・・
紀乃川の『じゃがいもチャンプルー』今回の訪沖で頂きました^^。おいしかったですぅ~。
私にとっての『豪華コース』がてんもりさんは自由自在に飛びまわれる所が
やっぱり羨ましいです^^。でも、羨ましくてもこの量には着いていけません・・・
お体、お大事に・・・あ、胃か・・・
Commented by aqqo73 at 2007-08-13 20:06 x
ほほう、大雨のせいで連続のてだこ亭・・・。
大雨は大変だったようで心配でしたが、それとこれは別だなぁ(笑)

マンゴープリンは何度目ですの・・・?(恨)
Commented by なこ at 2007-08-13 20:59 x
てだこの後にボトルネックでさらに食す・・・すごいです。見ていて私もお腹がいっぱいになりました・・・。
Commented by てんもり at 2007-08-13 22:53 x
>たまねこさん、雨はそりゃもう凄かったです。本部半島にもたくさんの傷跡がありましたよ。分かってくれますか、食いしん坊も大変なんです(笑)

>aqqoさん、ほんと大変だったんですよぉ(笑)
マンゴープリンは3〜4回目ですかね(謝)

>なこさん、沖縄に居るなら挑戦すべきです(笑)
あっでも正しい大人はこんな事はやめましょう。