ちゅらかじとがちまやぁ

てだこ亭 月一食事会

第四土曜日の昼はサタてだ摸合を引き継いだ食事会。今回は残念ながら下北Nさん、ヨーコさんが不参加だったので4人のメンバー。
カポナータからスタート。今日のは沖縄かぼちゃが入っている。
てだこ亭 月一食事会_b0049152_18382328.jpg

てだこ亭 月一食事会_b0049152_1839544.jpg

島豆腐のカプレーゼ。バジルの香りが食欲をそそります。
てだこ亭 月一食事会_b0049152_18395630.jpg

今日のフォカッチャは焼きたて、ヤバイっす。
てだこ亭 月一食事会_b0049152_18403653.jpg

てだこ亭 月一食事会_b0049152_18405253.jpg

超大盛りのウニスパゲティ。甘くて旨くて・・・・・・
てだこ亭 月一食事会_b0049152_18414091.jpg

てだこ亭 月一食事会_b0049152_18415546.jpg

運良く、形良く大きなミーバイが入荷。アクアパッツァは今までで最高の味わい。
みんな無言でむさぼり食う。
てだこ亭 月一食事会_b0049152_1843245.jpg

デザートはもちろんマンゴープリン
てだこ亭 月一食事会_b0049152_1844948.jpg

てだこ亭 月一食事会_b0049152_18442447.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-07-28 18:45 | てだこ亭 | Comments(10)
Commented by Salty at 2007-07-28 21:00 x
初めてPCの画面を殴りそうになりました(爆)これはいけませんって。
Commented by iikayo at 2007-07-28 21:09
でたー、うにスパ!こちらもヤバイっす!
お腹、激すいてきました。
今夜の夕飯にしたい~♪
Commented by aqqo73 at 2007-07-28 22:23 x
連続でてだこ亭・・・。
このパンチは効きますねぇ。
Commented by 下北N@悶絶 at 2007-07-28 23:01 x
リクエストに答えて下さりありがとうごじゃいます。今日は一段と「寄り」に艶が感じられます。アクアパッツァ、ウニ、双方の皿に美味しいプールが出来上がった・・・・・。
Commented by たまねこ at 2007-07-29 10:08 x
わぁ~~おいいしそぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・
私もてだこ亭UPしようかなぁ~・・・
19日、お休みでシャッター閉まったてだこ亭・・・・
こんなんじゃ、到底たちうち出来ません・・・
Commented by style_love at 2007-07-29 22:02
てだこ亭☆どれも美味しそうですね☆.。.:*・゜
行ってみたい&食べてみたい(*≧∀≦)ノ
マンゴープリンは、ぜひぜひともともw
あと・・うにパスタに焼きたてフォッカッチャ♪
あぁ~んもぅ、どれもたまりません(*ノω≦)
Commented by てんもり at 2007-07-30 20:03 x
>しお姉さん、恐いです、許してくだせぇ

>iikayoさん、このウニスパはほんとにここでしか食べられない味です。是非食べてもらいたいなぁ

>aqqoさん、この味を知っているだけに心中お察し申し上げます。

>下北Nさん、お許しが出たので思いきり気合いを入れて写しました。でもこりゃやり過ぎですね(笑)
しかし、今回は旨かったぁ〜〜

>たまねこさん、ほんと今回は残念でしたね。10月にご主人さんが食べたらどうします?

>nayuさん、食べてもらいたいですねぇ、レギュラーメニューはもちろん、季節のスペシャルがあるので飽きないです。
Commented by etamama3 at 2007-07-30 20:25
>10月にご主人さんが食べたらどうします?
てんもりさん・・・・・・・今、こっそり参加出来ないか思案中・・・・
何か良い案ないですかねぇ~??別行動でいいんだけどなぁ~。
だんなさんがてだこ亭にこっそり行ってたりしたら間違いなく『三行半』ですね。
食べ物の恨みは恐ろしい・・・・^^。
Commented by かにっこ at 2007-07-31 13:17 x
おいしそうすぎます。
もうパソコンごと食らうとこでした。。。
甘いうにが口の中に・・
魚の身がホロホロとれてスープと一緒に・・・ア゛ア゛ア゛(☼Д☼)
てんもりさんに言われた通り日々大人しく生活してますので
9月までウニがありますように・・。
Commented by tenmorimori at 2007-07-31 20:22
>たまねこさん、ご主人さんにお伝え下さい。
ボクは黙ってますよと(笑)

>かにっこさん、そう、みーばいの身はほろっと取れるんですが、噛むときしきしと噛み応えがあり、上品な甘味が押し寄せます(笑)
ウニは通常なら9月まではありますんで、きっと食べられるでしょう。
楽しみにしてくださいね。