ちゅらかじとがちまやぁ

てぃあんだーで涼麺

久しぶりに新都心「てぃあんだー」でそばをすする。すっかり人気店になり、10人くらいの待ちが出ている。
暑い日はやっぱり冷やし麺。冷やしふーちばそば太麺の(大730円)を注文。
b0049152_186269.jpg

手打ち生麺の利点をおおいに生かした活きた麺はさすがに旨い。
噛み進むうちに麺が温まり、ふーちばー(よもぎ)の香りが口中から鼻に広がる。
b0049152_1875888.jpg

b0049152_1881850.jpg

専用のつけつゆも美味しく、薬味を適宜混ぜながらモフモフとひたすら麺を味わった。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-07-26 18:09 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented at 2007-07-26 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emoyu at 2007-07-26 22:08 x
こんにちは!始めましてです!
いつも涎を垂らしながら拝見させてもらってます。
冷やし麺、サイコーですね!!
冷やし麺といえば、今日、お昼に我楽そばに行ったら、たまたまカラカラ
のマスターもお昼を食べに来ていて、tenmorimoriさんの「小さな望み」
のお話をされていたので、ついついコメントしてしまいました。
いつかその望みが叶う日がくるでしょ~(笑)
Commented by iikayo at 2007-07-27 09:15
この麺なんでこんな光っているのですかぁ~☆
ヤバすぎます。美味しそう~!
暑い日にはツルっといきたいものですねぇ。
↓↓マンゴーもめちゃ美味そう♪
Commented by tenmorimori at 2007-07-27 17:17
>非公開さん、この店は新都心のスポーツデポの裏にありますよ。
生エイサーを見られますかぁ、はまりますよぉ~~
ボクは豊見城に住んでます。
分からない事、聞きたい事があればご遠慮なくメール下さい。

>emoyuさん、初めまして。
そうですか、マスターが話されてましたか、明日お会いするので聞いておきます。いつも見ていただいてありがとうございます。

>iikayoさん、ここは生麺を注文を受けてから茹でますので、茹でたての活きた麺が食べられるんです。このつやは活きてる証ですね。
今年は台風の影響もあり、マンゴーがなかなか安くなりませんねぇ。