ちゅらかじとがちまやぁ

てだこ亭 今シーズン2杯目のうに

take4のブログでその正体が分かったCHUMSというアウトドアのブランド。以前ノースフェイスとのコラボ商品をNEOSで見つけて気に入って、GRDのストラップにしている。
てだこ亭 今シーズン2杯目のうに_b0049152_19444827.jpg

台風もなんのその、本日もぎんぎんの陽が照りつける。てだこ亭へのウニの入荷が安定してきているようだ。
てだこ亭 今シーズン2杯目のうに_b0049152_19422336.jpg

てだこ亭 今シーズン2杯目のうに_b0049152_1945541.jpg

てだこ亭アルバイト急募と休みのお知らせ
てだこ亭 今シーズン2杯目のうに_b0049152_19453749.jpg


PHOTO GRDigital
by tenmorimori | 2007-07-11 19:47 | てだこ亭 | Comments(7)
Commented by aqqo73 at 2007-07-11 22:29 x
台風4号のおかげでソワソワした毎日を送っている私に・・・(涙)
お会いできたら、今までのこの気持ち、受け取ってくださいね~。
二ヒヒ!!
Commented by nobushin at 2007-07-11 22:32 x
こんばんは、沖縄一人旅から一昨日帰って来ました。
今回tenmorimori さんとは会うことが出来ませんでしたが、素晴しい出会いが沢山ありました。帰ってきてからこのブログを見たら、 tenmorimori さんが昼ご飯を食べた日の夜にてだこ亭に食べに行ったり、次の日にしいぐゎ~に行ったりとニアミスはあったみたいです(笑)!!
沖縄がより好きになりました。良い思い出が出来ました。

てだこ亭のうにのパスタ食べました。とても美味しかったです。また沖縄に行けたら、他の料理も食べてみたいと思いました。
Commented by tenmorimori at 2007-07-11 23:20
>おっ、aqqoさんは近々ですよね。この3連休、気をもんでいる人は多いでしょうね。

>nobushinさん、いい旅だったみたいですね。ニアミスでしたか(笑)沖縄を好きになると、行けば行く程課題が増えていくんですよね。そして行けば行く程人の繋がりが出来て深みにはまっていくんです(笑)
またお越し下さい!
Commented by Salty at 2007-07-11 23:53 x
台風心配です。てだこシェフの体も心配です。アルバイトさん、どこかにいないでしょうか。
Commented by iikayo at 2007-07-12 15:05
カメラの正体がわかりました。なるほど~キレイに撮れるわけです。
またまた、美味しそうなスパ。ウニスパ大好物です。
生ウニ使用なんでしょうか?
こちらではほとんど、瓶ウニ使用しかみないですね。

台風があまりひどくならないといいのですが・・・
Commented by take40103 at 2007-07-13 00:23
そうなんですよ。CHUMSはメガネバンドからスタートしたブランドみたいですね。そっちは暴風域ですよね。公共交通機関を利用しなくても出勤できるてんもりさんには、台風欠勤はみとめられませんね。-涙
Commented by tenmorimori at 2007-07-13 09:55
>Saltyさん、シェフは笑顔なんだけど、やはり疲れている様子でした。

>iikayoさん、わかりましたかぁ(笑)。今はGRDとGX100を使ってます。
てだこ亭のウニは頑固なくらい生の無添加にこだわって、ウニと塩とオリーブオイルのみで、沖縄のウニってこんなに旨いのかと思わされます。
台風は今そうとうひどいです。

>take4さん、今朝から凄い風と雨です。仰るとおりボクだけ事務所に出てますが、階段を降りるだけでびしょぬれになりました。