ちゅらかじとがちまやぁ

我楽そば 夜はおとん

台風マンニィが今週末の3連休に向けて不気味な動きを見せている。
そんな影響は今日はまだまだ沖縄には現れていない。
今日まで沖縄に居るsatoyanと昼飯に合流。バス停から汗だくで歩いてきたsatoyanは、スコールに逢ったように髪が濡れていた。
食べるたびに旨く感じる我楽そば。
b0049152_939520.jpg

食べる度にいつも(大)にすりゃ良かったなぁと思うのだ。

夜は金魚さんが来られるかもしれないので、おとんへ顔を出す。今夜も見知ったメンバーで賑わっていた。
ダイロクさんのリクエストでブチクンさんが作った創作冷やしうどん。
たっぷりのねぎとワカメに紫蘇風味のポン酢が旨い。これは夏のレギュラーメニューにしてほしいなぁ
b0049152_9422747.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-07-09 09:34 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by etamama3 at 2007-07-10 11:05
わぁっ!
来週末・・・狙ってるコースだ・・・
やっぱり台風だけが心配な時期になりました。
普段の行ない、良くしとかなっくっちゃ^^。
その後、お体の具合は如何ですか?お水、ちゃんと飲んでますか??
Commented by しんばぱぱ at 2007-07-10 21:11 x
そばの記事見てから、もう食べたくて仕方ありません。そばマップ見てよだれをたらしております。休みがきたら早速食べに行きます!!
Commented by 金魚 at 2007-07-11 19:04 x
うに♪⇒伊勢えび♪⇒伊勢えび♪⇒うに♪、そばそば、夏野菜、ゆしどうふ の旅から昨日戻りました。沖縄は最低10日くらいは滞在しないと!ですね。
またまた、おとんさんにまで行き着けず、なかむら屋で気持ち大宴会状態でした。沖縄おご馳走様です!!
パヤオ直売店の伊勢えびは、人生で一番筋肉質の味わい深い焼き伊勢えびでした。一方、うには美女雲丹。繊細でムースのような。海ぶどうのプチプチ加減といい感じのコラボレーションです(うに丼)。
行く度に次回リストが増える一方です♪
ニアミスなのに、てんもりさんにお会いできず残念。今度こそ 《おとんさん》 で何卒!遭遇できますように!

Commented by tenmorimori at 2007-07-11 22:59
>たまねこさん、いよいよ来週かぁ、台風一過で良い天気だはず。お待ちしてますよ。

>しんばぱぱさん、我楽そばは裏切りませんよ、ぜひぜひ!

>金魚さん、今回はなかなか都合が会わず残念でした。
行く度に次回リストが増える・・・分かります、悩ましいですね。
次回はどっかでなにかを一緒に食べましょう。