ちゅらかじとがちまやぁ

うーじのプールが始まった

今年もうーじのプール(旧東風平町営プール、八重瀬町営プール)のナイト営業が7月1日から始まった。やっぱり今年もチュラパナプロジェクトの情報。
てだこ亭にhanabiさんがお母さんと来られているらしいので、ぶどう大福を2個持ってご挨拶。
プールに向かう道すがら、西の空を見ると残照が不思議な色を見せている。
うーじのプールが始まった_b0049152_1751315.jpg

さとうきび畑に囲まれた、くらげさん命名のフィールド オブ ドリームスのプールが闇に浮かぶ。先客は5~6人。コースロープの無い50mプールを思い思いに泳いだり歩いたり。
うーじのプールが始まった_b0049152_17532949.jpg

露天プール故、こんなやつも居る
うーじのプールが始まった_b0049152_1756290.jpg

ボクも水に入り、1kmぐらい泳いだり歩いたり。遠く那覇空港を飛び立った飛行機が、南部~知念半島を巻いて飛んで行くのが良く見える。スピーカーからはAMラジオが流れる。

プールを出てKAWAさん・mkさん夫婦の家に行く。
夫妻の家の近くの公園ではエイサーの練習が行われていた。妖しい空の下、むっとした空気を太鼓の音が揺らす。
うーじのプールが始まった_b0049152_1803483.jpg

家に着き、エイサーが聞けていいねーと言うと「近所迷惑なんです」とクールに言われた。
今夜は晩飯をご馳走になった。ブチクンさんから西洋かぶれと言われたKAWA家の晩飯。
ニョッキと北海道産のアスパラ。旨いじゃないか。
うーじのプールが始まった_b0049152_1833515.jpg

うーじのプールが始まった_b0049152_1835147.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-07-04 17:44 | しかまんけぇ | Comments(6)
Commented by 大阪泉州のK.S at 2007-07-05 19:17 x
こんばんは、てんもりさん。
今年も、うーじのプールの季節ですね。青年会のエイサーの練習が聞こえ、素敵な方達とのひととき、なんという豊かな時間でしょう。
Commented by 金魚 at 2007-07-06 00:38 x
私も去年のプールの写真が忘れられません。
てんもりさんは、今年も夕空見上げながらプカプカされていることでしょうね。虫の声と、水をかく音と時々通りを駆け抜けるバイクの音が響いているのでしょうか?
夜のプールは確かに 《フィールド オブ ドリームス》 ですね。
それにしても4枚目の写真はアダムスファミリー。ダークサイドが渦まいてる様が魅惑的です。
さんざん悩んで沖縄プラン、やっと決めました。
てだこ亭⇒南風⇒阿里⇒海洋食堂⇒パヤオ直売店⇒南ぬ天⇒なかむら屋⇒おとん⇒しぃーぐわー⇒うめー屋⇒淡すい
でどうっだ!
って、全てにサブリスト満載でまだ悩んでいるところです。有難うございました。
Commented by Salty at 2007-07-06 02:22 x
このご夫妻、素敵ですよね♪
Commented by hanabi at 2007-07-06 11:21 x
てんもりさん、お逢いできてうれしかったです!!
いろいろと、どうもありがとうございました。。(>人<)
夜のプールも夜空の写真も、すごく素敵ですね!
Commented by コギ at 2007-07-07 00:05 x
相方も行きたがっています。
バカ犬を置いていかないといけないので最長で一泊二日の旅しか
できましぇん。

『「沖縄の秋」くらいに行きたいって』話してます。

私は一人で1週間くらい滞在したいのですが、なかなか・・・です。


Commented by tenmorimori at 2007-07-07 09:31
>K・Sさん、夏になりました、エイサーの音を聞くと一気に夏を感じます。仰るとおり、ボクはいま豊かな時間を過ごしているのかも知れませんね。
これで仕事が無けりゃ(笑)

>金魚さん、こんにちは。
凄いプランだっ!サブリストまで・・・参りました(笑)
旅行者には難しいでしょうが、夜のプールは豊見城にもありますんで、夕食前にどうでしょう。 いい旅をっ!

>Saltyさん、確かに自分らのスタイルをしっかり持って生活されてますよね。

>hanabiさん、少しだけですけどボクもお会いできて嬉しかったです。
またゆっくり御越し下さいね。

>コギさん、秋もお祭りが多くてたのしいですよ。
遠慮なくウチにお泊り下さい。