ちゅらかじとがちまやぁ

居酒屋もも太郎 石垣牛の握り

海人ねーねーと晩御飯。思い切って新店開拓。知人から石垣牛の握りが旨いと聞いた店に行ってみる。三角公園のすぐ近く。
店内のコンセプトがはっきりしなかったが、はやっているようだ。
県産の食材を中心にオーダーしてみる。
県産ウニの軍艦巻き
居酒屋もも太郎 石垣牛の握り_b0049152_2101960.jpg

石垣牛にぎり、これは噂どおり旨い。
居酒屋もも太郎 石垣牛の握り_b0049152_2105635.jpg

県産うなぎの白焼き
居酒屋もも太郎 石垣牛の握り_b0049152_2112671.jpg

車えびの唐揚げ。よく揚げられた殻と尻尾が旨し
居酒屋もも太郎 石垣牛の握り_b0049152_212877.jpg

by tenmorimori | 2007-06-25 20:57 | しかまんけぇ | Comments(3)
Commented by だんなちゃん at 2007-06-26 21:41 x
石垣牛の握り。
僕らも以前(2003年)行った時にもも太郎へは行く予定だったんです。
5貫で680円くらいだったような・・・
めぐり合わせが悪く、行くことが出来ませんでした(涙)
仕方なく(というと申し訳ないのですが)山猫やへと向かった記憶があります。
Commented by しーぽん at 2007-06-28 01:19 x
ここ春先に行ったら筍のお刺身がおいしかったですよ~♪ 
↑ 前からあるお店なんですね・・・
名前とマッチしない雰囲気だし2階だったんで入りにくいけど
おいしくてよかったです!日本酒もあるし♪
もちろん石垣牛握りも噂通り。 なかなか満員で入れないですよね・・・
Commented by tenmorimori at 2007-06-28 20:47
>だんなちゃん、しーぽんさん
結構古くから有名なんですね。
県産食材にこだわっていたり、石垣牛の握りが旨かったり、店内の雰囲気はなんかちぐはぐでしたが、侮れないですね。
山猫やもいいなぁ、ひさしぶりに行ってみたい。