ちゅらかじとがちまやぁ

亀の骨汁は売り切れだった

昼時に中部に居たのでしまぶくを目指すも定休日。取って返してそば処亀へ行く。
骨汁が食べたくて急いで行ったが、すでに1時前。ボクの前の客で売切れてしまった。
しかたなくたのんだそばがやけに旨い。中部の特徴であるカツオ出汁がビシィッ!と効いている。
b0049152_194560.jpg


PHOTO GRDigital
by tenmorimori | 2007-06-25 19:04 | 沖縄すばDay By Day | Comments(7)
Commented by 三ちゃん at 2007-06-25 21:57 x
かつおの香りがPCディスプレーから漂って来るようです。
しまぶくも一度行ったことありますが、確かにかつお出汁が効いてました。
Commented by yanbaru5588 at 2007-06-25 21:58
出汁のいい香りが・・・・画面から出てきそうな感じですね
透き通っててあぁ~旨そうやぁわぁ。
けど骨汁残念でしたね。
Commented by nobushin at 2007-06-25 23:08 x
はじめまして。
偶然このブログを見つけてから、定期的に見させてもらっています。
tenmorimoriさんが紹介している店や料理がとても美味しそうで見るのが楽しみであり、簡単には行けないのがとても残念です。
ただ、7月2日から沖縄へ一人旅しに行くことになったので、紹介されてた店に行ってみようと思います。
てだこ亭やおとんなど男一人で行っても暖かく迎えてくれますか(笑)?
あとおすすめのメニューなどがありましたら教えて下さい。
Commented by びーた at 2007-06-26 13:13 x
昨日、うちの主人も帰ってきて「骨汁が食べたい!」といって国体道路沿いのがじまる食堂に行きましたがてんもりさんと同じく売り切れでした。
仕方なくみはま食堂へ行きましたが450円と安くどんぶりに山盛り入っていました。
でも、味はがじまるに軍配!今度亀そばの骨汁食べてみよーっと!
(徒歩3分くらいの所に住んでいるのに食べたことありません。)
ちなみに義父はグランド食堂の骨汁がウマイとのことです。
Commented by tenmorimori at 2007-06-26 21:21
>三ちゃん、亀・しまぶく・なーざとや、この3店は中部のカツオ出汁御三家と勝手に命名してます(笑)

>こうべさん、骨汁は経験済みですか?ここのはスープが旨くてあっさりしてます。

>nobushinさん、初めまして。
夏の沖縄一人旅、いいですねぇ。男一人でも大丈夫ですよ、ボクも大抵一人ですから。
お奨めメニューはこのブログに紹介している全部です(笑)
出来るだけ旬の食材の料理を食べられることをお奨めします。沖縄の夏野菜は旨いですよぉ

>びーたさん、そんなにご近所で羨ましい。そりゃ是非ご夫婦揃って食べてみて下さい。
グランド食堂、あの外観は迫力ですよねぇ、そうかぁ骨汁もメニューに書いてありましたね、今度勇気を出して(笑)食べてみます。
Commented by かにっこ at 2007-06-27 10:29 x
亀の骨汁って。。。あのタートルズの骨の汁ですか・・・?
う・うまいの?!
Commented by tenmorimori at 2007-06-28 21:00
かにっこさん、失礼しました(笑)そば処“亀”の骨汁です。
ごろが良いんで亀の骨汁と書きました。骨はとんこつです。
信じられないほど上品で美味しいですよぉ