ちゅらかじとがちまやぁ

るみおばあちゃんのうどん

今夜は家飯。3103さんから送ってもらった、讃岐では有名「るみおばあちゃんのうどん」。
るみおばあちゃんのうどん_b0049152_19274897.jpg

茹で上がりに平塚の辛口明太を混ぜてバターをひとかけ落とし、混ぜる。旨いっ!
るみおばあちゃんのうどん_b0049152_1928928.jpg

餃子も焼く。フミオさんから送ってもらった「王将」の餃子は当然旨い。
うどんも餃子もまだまだ有る。
ありがとうございました。
デザートは最近見かけるようになった「ペピーノ」。空港で売られているものは法外に高い。
南部の産直市では5分の1くらいの値段で買える。ちなみにこれは3個で110円だった。
るみおばあちゃんのうどん_b0049152_19311180.jpg

果汁たっぷりで、マスカットと洋ナシの混合みたいな味で美味しい。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-06-06 19:24 | 家飯 | Comments(7)
Commented by フミオ at 2007-06-08 00:21 x
王将の餃子の半額セールは嬉しいですね。
しかし・・・20人前って「どんだけぇ~」って感じ。

今度は点心点を送りましょうか?
Commented by ゆこ at 2007-06-08 09:55 x
「餃子1日100万個」の王将ですね?
なつかしー。
叔母が半額の日によく買ってきてくれて、
実家では冷凍保存してるようです。
沖縄にも王将あってもいいと思うんだけど。安いし流行りそうですよね。

昨日から1万人エイサーのエイサーページェントの練習が始まりました。
難しい・・・けど、BEGINの曲で踊れる幸せを噛みしめています。
Commented by fukuoka-vegico at 2007-06-08 10:03
サトミです!
私もどんだけ〜!?って量でした。
てんもり家は、餃子とうどんであっぷあっぷですね。
Commented by tenmorimori at 2007-06-08 19:14
>フミオさん、ありがとうございました。
こちらにも王将ファンが居るんで、おすそ分けしましたが、まだまだ冷凍庫にあります。いやぁ~飽きませんね(笑)
点心点、いいですねぇ、もうしばらくしてからお願いします(笑)

>ゆこさん、王将美味しいですよね。
沖縄に店舗展開したら絶対にはやりますよ、あの値段ですから。
1万人エイサーは楽しみにしてます。見つけられるかな?

>サトミさん、うどんは日持ちがするんで助かります。両手に握って眠りたいくらいです(笑)
ブログ持ってるんですね、しかもエキサイト。リンクさせて下さい。
Commented by フミオ at 2007-06-09 20:45 x
王将の餃子・・・ご飯にあうもんね~
Commented by fukuoka-vegico at 2007-06-11 19:28
サトミです!
そうそう、はたんちゅブーム巻き起こすべく畑の友達とやってます☆
が、まったくもってマイナーなので、リンクよろしくお願いします!
Commented by tenmorimori at 2007-06-11 20:50
>フミオさん、そう!それが危険なんで、ご飯は少量しか炊きません(笑)

>サトミさん、沖縄の野菜も旨いじぇ!いいなぁ、はたんちゅ。