ちゅらかじとがちまやぁ

梅雨の晴れ間のしみじみそば 八重食堂

沖縄は梅雨入りしたものの、今日は真夏のような晴天。着実に夏に向かっている。
b0049152_16484730.jpg

b0049152_16482895.jpg

今日は読谷~恩名~名護と中北部を走り回る。
昼食は名護の八重食堂でそーきそばとじゅーしー
b0049152_1650998.jpg

b0049152_1650276.jpg

昆布がたくさん入った薄味のじゅーしーにやかんからスープを注ぐ。
こりゃあもう禁断の裏技!旨いなぁ~~~、ピパーツを振りかけたい
b0049152_1652761.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-05-30 16:46 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by ヒロミ at 2007-05-31 17:29 x
綺麗!!一枚目の花(ハイビスカス??)に目をやられました。
南国のあま~い香りが漂ってくるようです。
アリビラの写真も、ほんと綺麗ですね~。
Commented by tenmorimori at 2007-05-31 19:16
ヒロミさん、今週末もこんな天気だといいですね!
おとんで会えるかと楽しみにしてます。