ちゅらかじとがちまやぁ

KAWA家ホームパーティー

今夜はKAWA家のホームパーティーに始めて招かれ、出張先の博多から駆けつける。毎回テーマを決めて、テーマに沿った料理を持ち寄ったり、作ったりと今までに数回開かれている。
今回のテーマはイタリアン。ボクは博多帰りで、辛子明太子と庄屋さんの昆布を持参(全然テーマに沿ってない(笑))。それと海人ねーねー差し入れの島タコとサザエのマリネ・野菜たっぷりバージョン。
今回の料理のメインはKAWAさんが打った手打ちパスタとmkさんのひよこまめ入り玄米のピラフ。ゲストの宗像さんのパン等々豪勢なメニューが並んだ。
b0049152_16124517.jpg

b0049152_1613352.jpg

b0049152_16132274.jpg

b0049152_16134468.jpg

b0049152_16142294.jpg

b0049152_16152757.jpg

b0049152_16161545.jpg

b0049152_16163613.jpg

b0049152_16175849.jpg

b0049152_16181430.jpg

b0049152_16183098.jpg

KAWAさん宅のプロジェクター80インチでブルーレイ版の007を観る。すんげぇ迫力。
KAWAさんmkさん、お集まりのみなさま、ありがとうございました。どれもこれも美味しゅうございました。

PHOTO GR Digital
by tenmorimori | 2007-05-27 15:23 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by etamama3 at 2007-05-31 18:29
わぁ~楽しそうですねぇ(^^)
我家も年2回位はホームパーティ開催します。
そのうちの1回は『ボジョレー会』で忘年会兼ねての鴨鍋会。
イタリアン会もいいなぁ~(^^)手打ちパスタは打てないけど・・・
あ、そうそう、テーマに沿ってない食材って我家では意外とうけるんですよ(^^)
Commented by tenmorimori at 2007-05-31 19:19
この会はねぇ、ワインを楽しむ会だったんですけど、ボクはスパークリングウォーターでした(笑)
たまねこさんも料理は得意なんですか、てだこ亭ももとは、友達を招いての食事会から始まったそうです。その当時から自室を「てだこ亭」と呼んでいたらしいですよ(笑)
Commented by etamama3 at 2007-05-31 19:43
お料理が得意かどうかは???
我家に人が集まってくれるのが好きなんですねぇ~(^^)きっと。
大勢でお鍋とか楽しいじゃないですか。2人より・・・で、お世辞でも『おいしい!おいしい!』って言ってくれると木に登るんです、わたし。
東京にいらしたら挑戦してみますか(^^)??きっと『飛行機代返せ!!』って言われそう・・・その位の覚悟が私にも必要ですね・・・
Commented by mk at 2007-06-01 11:07 x
てんもりさ〜ん、たくさんのお土産ありがとうございました。
最近の食卓はてんもりさんのごはんのお供で賑わってます。
また来てくださいね〜。
Commented by tenmorimori at 2007-06-01 19:00
>たまねこさん、挑戦しましょう。ただし航空チケットを送ってもらって、満足したらお金を払う出来高制で(笑)
人が集まる家は良い家だと思いますよ。

>mkさん、お招きありがとうございました。大勢で食べるうちごはんってやっぱりいいですね。
次回、もし機会があればなにか作りたいと思います。てだ摸合で好評だった「てんもり焼き」はどう?