ちゅらかじとがちまやぁ

夜の紀乃川はやはりイイッ!

名護で仕事が終わったのは7時前。こんな時間に名護に居ることは珍しいので、晩飯は紀乃川へ足を延ばそう。沈み行く太陽に向かって本部へと走る。
夜の紀乃川はやはりイイッ!_b0049152_22464981.jpg

紀乃川へ着くと瀬底島へ夕日が沈んでいくところだった。
夜の紀乃川はやはりイイッ!_b0049152_22474253.jpg

久しぶりの店は窓が開け放たれ、涼しい風が吹き抜けている。
五島産の黒むつの塩焼きを注文。イサキの刺身なんかもある。
焼き上がりを待つ間に、紀乃川の隠れ名物「しめ鯖」を炙って出してもらう。ノルウェー産の鯖は凄く脂がのっていて、苦手な人はとことんダメだろうな、ボクは好き。
夜の紀乃川はやはりイイッ!_b0049152_22505923.jpg

黒むつの塩焼き定食
夜の紀乃川はやはりイイッ!_b0049152_22513138.jpg

夜の紀乃川はやはりイイッ!_b0049152_22514876.jpg

夜の紀乃川はやはりイイッ!_b0049152_2252442.jpg

久々の白身の焼き魚、旨ぁあ。
しーぶんで小さな本さよりの刺身。甘くこりこりと旨い。
夜の紀乃川はやはりイイッ!_b0049152_22531144.jpg

相変わらずこの店の空気にはほっとさせるものがあるなぁ、また夜の宴会をここでやりたいなぁ
月曜休です。
夜の紀乃川はやはりイイッ!_b0049152_22541992.jpg

次の「雑誌沖縄スタイル」のチャンプルー特集で紀乃川がまた登場するそうです。
by tenmorimori | 2007-05-11 22:55 | 紀乃川 | Comments(4)
Commented by なこ at 2007-05-12 00:13 x
またまた倒れそうな位の美味しいものオンパレードですね!
黒むつの塩焼きのめん玉に釘づけになり、おもわずうまそう・・・とつぶやいてしまった私はポイントがずれてる?
Commented by だんなちゃん at 2007-05-12 07:04 x
濃厚なジーマミ豆腐、太目の素麺を使ったソーミンチャンプルーの味が懐かしいです。
お父さん、お母さんはお元気でしたか?
Commented by まさこです。 at 2007-05-12 11:03 x
焼き魚美味しそう~~~。。
焼き〆鯖もそそります。ホンとに美味しそう~~~。。
Commented by tenmorimori at 2007-05-13 20:55
>なこさん、確かにこのめん玉の飛び出し具合は旨そうですね。
ボクはめん玉食べる派ではないので食べませんでしたが、ポイントついてますよ。

>だんなちゃん、お母さんは元気ですよ。お父さんも元気に洗い物をやってました。あの空間はほんと好きです。

>まさこさん、今回地図を載せてますので是非行ってみて下さい。
満足されると思いますよ。