ちゅらかじとがちまやぁ

雨の我楽そば  泡瀬ゴルフ場でメキシカンバフェ$7.5

今日はうって変わって雨、それも半端ではなく降っている。
そばを食べなきゃあ、我楽そばへ行くとよかった開いてる。駐車場には見覚えのある車が。
Cooさん夫妻がそばをすすっていた。
カッツンがスープをすすって、馬・・・じゃなくて旨っと声を漏らす。そう旨いんよ。
b0049152_19211495.jpg


雨の中読谷へ行くも、やっぱりここも雨。泉州のK・Sさんお奨めのガーラ青い海は天気が良ければさぞかし気持ち良かろうと思わせる海に開けた芝生が広がる。あーーっ昼寝がしたいっ!
帰り道、泡瀬ゴルフ場でおやつ。ボクはサタデイスペシャルのメキシカンバフェ
b0049152_1926332.jpg

首里劇場で今日だけ上映の全編沖縄ロケの「マクガフィン」を観にいくつもりで早めに部屋に戻ったが、全員爆睡。特にてん子はふとんをかぶって本格的に寝ている。なんと奴が起き出したのは夜9時過ぎてから。それもカッツンに台湾の秘薬を嗅がされてから。
晩飯は歩いて近所の「できすぎや」へ
バイトの女の子の驚くべきエキゾチックさにカッツンとボクは固まる。沖縄へ来て4年目でナンバーワンのその瞳に昨日に続いて恋に落ちる(笑)
それにしてもカッツンはよー飲むなぁ、しかしぃ
by tenmorimori | 2007-05-05 19:12 | 沖縄すばDay By Day | Comments(7)
Commented by 大阪泉州のK.S at 2007-05-08 20:03 x
ホクレア、上原家、G.Wのてん子さんご一行と充実した、貴重な日が続きますね。周りの一人一人を大切にし、紡いでゆくmorimoriさんならではですね。益々のご活躍を!
Commented by tenmorimori at 2007-05-08 20:27
K・Sさん、ここ数ヶ月、明らかに周りの環境(特に人の繋がり)がじわじわと広がり動いていくのを感じています。
これはなにかの知らせなのか、不思議な縁を大事に慎重にと言い聞かせている今日この頃です。
Commented by なこ at 2007-05-08 23:52 x
私も連休中にガーラ青い海に行きましたよ~!
塩アイスがお気に入りです!そしててんもりさんお勧めのシマウマカレー食堂にも行きました!美味しかったです!最近沖縄はカレー屋出展ブーム??
マクガフィン観れなくて残念でしたね~。私はインターネットで無料配信している時に観ましたよ。面白かったです。もしかしたら桜坂劇場で再演するのでは?と言っている人もいるようですが、もし実現したらいいですね!
Commented by ゆうこ at 2007-05-09 00:55 x
台湾の秘薬って、どんなんだろ?
嗅がされたらどうなるんだろ?むむむ。
Commented by tenmorimori at 2007-05-09 20:21
>なこさん、そうですか!あそこは天気が良い日に必ず行きます。
シマウマカレー、気に入っていただけて良かったです。美味しいモンはみんなに食べてもらいたいですね。
首里劇場は実は映画よりもあの建物に入りたかったんです。今度ピンク映画でも観に行こうかなぁ

>ゆうこさん、台湾の秘薬はうめ~家さんから貰ったもので、歯痛、腹痛、切り傷、筋肉痛etc・・・・・なんにでも効く秘薬です。
実際、日焼けしたカッツンもシーブリーズではどうしようも無かったんですが、これを塗って随分楽になったみたいです。
しかし、猛烈にハッカ臭くて、これを塗った手でトイレに行こうものならえらい目に遭います(笑)
Commented by なこ at 2007-05-10 00:29 x
そうでしたか。首里劇場がお目当てでしたか!そうですよね、成人映画を観なければ入れなのですものね・・・。写真でちょこっと見る限り寄席のような席のつくりなんでしょうか?
Commented by tenmorimori at 2007-05-10 19:00
昔は芝居小屋だったみたいですね。ここも那覇にあったならとっくの昔に取り壊されていたでしょう。間に合ううちに体験したいです。