ちゅらかじとがちまやぁ

海のちピザハウス

琉球アウトドア魔人Cooさんの計らいで奥武島でシーカヤック。ボク等が着いたときにはすでにタープも張られ準備万端。ステーキサンドで腹ごしらえして海に漕ぎ出す。
干潮なのでリーフに艇を上げてスノーケリング。内地の海を考えると充分きれいな海だが、今日は少し濁っていた。タバコもビールも岸に忘れてきたカッツンは呆然とリーフに残り、ただじりじりと陽に焼かれていた。しっかし、水上バイクがうるさくて危ない。アイツが海に居るとがっかりする。
b0049152_1852412.jpg

b0049152_18523718.jpg

b0049152_18522044.jpg

b0049152_18525484.jpg

うつぼの子供はしっかりと威嚇していた、けっこう怖い。
b0049152_1853276.jpg

帰りに寄った海産物屋さんの女の子がかわいくて恋に落ちる。どーもボクは市場でちゃきちゃきと働く女性に弱い一面があるなぁ

海で遊ぶと腹が減る。部屋に戻り、シャワーを浴びて北谷のちゅらー湯へ。
ここは一応天然温泉で、海浜温泉らしくぬるっとした結構な泉質だった。足を延ばして風呂に浸かるのは何日ぶりだろう。
温泉の後も腹が減る。で、ピザハウスへ
ボクとてん子はテキサスハンバーグ、そしてラザニアも注文。カッツンはまたもステーキ。
オニオンクリームスープが旨い!
b0049152_18594579.jpg

ジュニアとは一味違うラザニア
b0049152_1903461.jpg

テキサスハンバーグステーキは焼加減がレアでこれは旨い。
b0049152_192717.jpg

今日も今日とて満腹の腹をさすりながら家路を辿る
by tenmorimori | 2007-05-04 18:56 | アメリカンフード | Comments(4)
Commented by piccola_cantina at 2007-05-09 00:35
私もビーチででモーターの音を聞くとガッカリします。
海で遊ぶ子供にとっても危ないし、環境にも優しくないと思うのです。海上をバイクが走り去った後のあのガソリンのにおいは堪らなく嫌です。日本の海でもちゃんと規制してほしいなぁと思います。
Commented by tenmorimori at 2007-05-09 20:24
ウィンドサーフィンを長くやっていたボクから言わせてもらうと、あれは乗り回していても全然面白くないんです。
海で遊ぶのは、機械や機材を使うものはやはり邪道だと思いますし、実際風や波で遊ぶのが最高に楽しいですね。
Commented by take4 at 2007-05-12 00:34 x
そうそうアレは広い駐車場で自由に乗っていいよってバイクを与えられるみたいなもんですよね。何が面白い?って思います。しかもアイツらは平気でタバコの吸殻を海に捨てたりするんですよ。今日ホクレア号が福岡入りしました。でもてんもりさんの弟クルーは見かけなかったっす。
Commented by tenmorimori at 2007-05-13 21:05
>take4さん、ホクレア号はこのあと宇和島にも寄るんですね。あの潜水艦との事故を考えると意味ある寄港になりそうです。