ちゅらかじとがちまやぁ

またひとつ永遠のさよなら ステーツサイズ

夕方、J子からメールが届く。
タイトル:マジでかっ!本文:ステーツサイズ、今月いっぱいで閉店らしいやん。寂しいのぅ。
今度はステーツサイズか・・・・・J子はこの店の大ファンだったのに。
確かめるために晩飯はステーツサイズで。
b0049152_21343110.jpg

b0049152_21344845.jpg

b0049152_2136491.jpg

閉店の話は本当だった。店内に5月末をもって閉店の張り紙が貼ってあった。
名物のじょうとうステーキ(テンダーロインステーキ)をミディアムレアで注文。
このスープが飲めるのもあと1ヶ月。
b0049152_21363251.jpg

程よく熟成されたニュージーランド牛のステーキ。
b0049152_21371895.jpg

この店にもいろんな人と来たし、いろんな思い出があるなぁ
by tenmorimori | 2007-05-01 21:50 | しかまんけぇ | Comments(7)
Commented by Salty at 2007-05-01 22:03 x
うちはその先の88が行きつけでした。店の前はしょっちゅう通っていたので寂しい限りです。ジョージレストランは大丈夫かしら。
Commented by フミオ at 2007-05-02 00:00 x
久々に沖縄のステーキが食べたくなりました。
Commented by kyoco-chan at 2007-05-02 01:10
とうとう行けないまま・・
ここ、ガイドブックにはかならず載ってるお店なのにね。
残念ね・・・
Commented by tipa at 2007-05-02 07:43 x
え~~~~っつ!朝っぱら大ショックです!!
まだ1回しか行っていないのに・・・・・あんなすてきな店なのに・・・・
チキンフライ食べてみたかったな・・・・なとなんだかワカラナイ名前のも・・・。
あの空気感を出すにはそれだけの歴史・時間が必要なだけに残念ですね。
お店のおじさん・おばちゃん・従業員のみなさんお疲れ様でした!
チキンフライ・・・・食べたかった。
Commented by mamikko at 2007-05-02 12:42 x
かなりショックです…。好きで通っていたのに…。
今月中に沖縄に行く予定はないので残念です。
Commented by だんなちゃん at 2007-05-02 12:51 x
くぅ~。
ステーツサイズも閉店ですかぁ (>_<)
ぐぅーし小といい、ステーツサイズといい、また沖縄へ行く楽しみが一つ減っちゃいました。
「ステーキハウス金松」はまだ未踏破なのですが営業しているのでしょうか?
Commented by tenmorimori at 2007-05-08 20:14
>Saltyさん、ジヨージは元気に営業してましたよ。いつか行かなきゃ。

>フミオさん、そろそろどうですか?食べてもらいたいモンがたくさんありますよ。

>kyoco-chan、痛切に思います、食えるときに食っとけと・・・・・
一期一会ですね。

>tipaさん、朝っぱらから驚かせてすみません(笑)
あのチキンフライは凄いですよね。ハムエグとかエンチェラダスとかのメニューにも歴史を感じます。

>mamikkoさん、切ないですね。なんでもご主人が亡くなられて、奥さんの体調も思わしくないので苦渋の決断だったみたいです。
あと何度か、あの空気を吸いに行きたいと思ってます。

>だんなちゃん、金松はまだ大丈夫みたいですけど、店主の高齢化は止められないし、後継者が居なかったらと思うと不安ですねぇ