ちゅらかじとがちまやぁ

島時間の牛すじそば

雷雲迫る。この後物凄い雨に襲われる。
b0049152_1756228.jpg

今日は恩納村の58号線沿いにある「島時間」という店で久々にすばを食べた。
オープンして間もないような新しい店で、4~50種類以上の泡盛がずらりと並んでいる。
この店自慢の「牛すじそば」680円を注文。
牛すじと言えば、煮込みのイメージがあったが、えらく上品な佇まいでそば登場。
b0049152_1851781.jpg

レタスと白髪ねぎが配されて凄く上品なそば。薄味のスープとこれも薄味の牛すじがよく合っている。特にアキレス腱はホタホタに煮込まれている。こういうのもありだなぁ
麺は自家製(多分)の細麺で歯応えもよく、好きなタイプの麺だった。
沖縄そばの具に牛すじは邪道かもしれないが、ボクは所謂「とろっとろに煮込まれた軟骨ソーキ」よりもこっちが好きだ。
美味しいですよ

島時間
恩納村字恩納7335-4
098-966-1111
Pあり
店URL http://simajikan.com
by tenmorimori | 2007-04-24 17:57 | 沖縄すばDay By Day | Comments(7)
Commented by take4 at 2007-04-24 18:17 x
ホクレア号が糸満港に到着したようです。
もし時間があったら是非、レポートしていただけないでしょうか。
お礼に「働くおっさん劇場」のDVD送りますんで。
Commented by てんもり at 2007-04-24 18:59 x
おぉっ!そうですか、待ってました。
見にいってみますね。
働くおっさんは気色悪いので結構です(笑)
あのおっさん達は放送コードギリではないかと・・・・・・
Commented by ゆこ at 2007-04-24 19:16 x
あーー、今日の夕飯、「牛すじそうめん」でした。
近いっ!!
沖縄そばに牛すじ。なるほどね~。合うかもっ!

働くおっさん劇場・・・あのおっさん達は何者なんでしょう?(^^;
ギリギリですよね。

Commented by etamama3 at 2007-04-24 20:30
てんもりさん こんばんわ。
7月は恩納村方面に行く予定です(^^)
なかむらそばといい、この島時間というお店といい、行って見たいお店が
増えてきましたよ!
Commented by yanbaru5588 at 2007-04-24 21:49
もう梅雨間近って感じですね~
夏に備えて水不足になりませんように。。
また行きたいなぁ・・・。
Commented by ピン太 at 2007-04-25 21:59 x
てんもりさんのブログには空の写真がありますよね~。
マジマジと上を見ることがめっきりと少なくなったおっさんの独り言です。
Commented by tenmorimori at 2007-04-27 19:17
>ゆこさん、牛すじそうめんですか?!初めて聞きました。
でも間違いなく旨そう。

>たまねこさん、こんばんは。計画してるときが一番いいですねぇ
最近雨が多くて、夏が待ち遠しいです。

>こうべさん、ここ数日の雨で座間味諸島の水不足もいくぶん解消されたみたいです。貴重な真水をじゃんじゃん使うダイバーはどうかと思いますね。ボクがスクーバダイビングをやらないひとつの理由でもあります。

>ピン太さん、お久しぶりです。ボクは沖縄に来て一層空をよく見るようになりました。なんたってきれいな雲と光線、そして空が広いんですよ。
こんどツーリングの合間に寝っころがってぼけーっと見てください。