ちゅらかじとがちまやぁ

新カメラ 一枚目はてだこ亭のカポナータ

今夜はてだこ亭。丁度昨夜購入したカメラのテストをやってみよう。
今夜は東京からエキサイトブログ「たまの日向ぼっこ」のたまねこさん夫妻がみえられている。
挨拶もしたいので、ひとり予約を入れていた。
たまねこさん夫妻は、先に来られていて、初めて顔を合わせてお互いがはははと笑う。笑うしかないよねぇ、細身でスタイルのいいご主人さんはあっけにとられて見ておられた。
新しいカメラで撮影したカポナータと島野菜のスパゲティ。
24mmで寄って撮ったり、35mmくらいにズームアップして撮ったりいろいろ試してみる。
新カメラ 一枚目はてだこ亭のカポナータ_b0049152_12421783.jpg

新カメラ 一枚目はてだこ亭のカポナータ_b0049152_12423378.jpg

新カメラ 一枚目はてだこ亭のカポナータ_b0049152_12425192.jpg

たまねこさんは、ブログの印象のとおり、明るくて、掘り下げていけば意外な面白さを秘めた奥さまでした。旦那さんはやさしそうな方で、今回は飯を食べるために沖縄へ連れてこられましたと仰ってましたが、てだこ亭には満足されたご様子で、ほっとしました。
お土産ありがとうございました。また7月にお会い出来たら嬉しいです。
by tenmorimori | 2007-04-21 12:36 | てだこ亭 | Comments(4)
Commented by etamama3 at 2007-04-23 10:34
てんもりさん!おはようございます!
東京に帰ってきてしまいましたぁぁぁ。帰りの飛行機は思いが通じたのか
30分位出発が遅れて(^^)予定よりちょっとだけ長く滞在出来ました。
今回は本当に『ご飯を食べる為だけ』で飛び立ったんですが、私達胃が小さいようで・・・
今回ばかりは自分の胃を恨んじゃいました(^^)
だんなさんは意外と(ああ見えて)人見知りなのでてんもりさんにお会い
出来るというのを最初伝えていませんでした(^^)が『とても精悍な方だね』とお会いできた事を楽しんでたみたいです。そしててだこ亭のお料理はご紹介されている通り裏切らない本当に美味しいお料理でした。これでまた沖縄に行く口実が出来ました。あの日のお料理がこんなに綺麗にUPされて・・・これでは私、UPするのを迷っちゃいます(^^)
また7月にもお会いできたら私も嬉しいです(^^)
それまでまた美味しいUP沢山お願いしますねぇ~。
Commented by tenmorimori at 2007-04-23 20:17
帰ってしまいましたね、たまねこさんの目で見て舌で味わったレポートを楽しみにしてます。
今度お会いするときはもっと減量して、もっと“精悍”になってる予定です(笑)
ご主人さまにもよろしくお伝え下さい。
Commented by yanbaru5588 at 2007-04-23 22:22
こんばんは 新カメラ・・・発色がいい感じですね~
それにまして料理が旨そうで・・・・そそられます あっ!しまったこの時間だった。
Commented by てんもり at 2007-04-24 19:01 x
こうべさん、こんばんは。
難しいことは分かりませんが、なんかいつもよりクリアな感じがしますね。
ホワイトバランスの調整が違うのかなぁ