ちゅらかじとがちまやぁ

「仲村清司の独断偏見!!沖縄とっておきの隠れ家」出版お祝いの会

数々の沖縄紹介本の筆者で知られる「仲村清司さん」の新刊「仲村清司の独断偏見!!沖縄とっておきの隠れ家」が雑誌沖縄スタイルでおなじみの枻(えい)出版社から刊行された。
b0049152_2182649.jpg

出版当初から順調な売れ行きで、沖縄の書店にも平積みされている。これまでの数々の沖縄を紹介する本とは一線を画した本で、読んでみると分かるが、店の紹介を借りた“人”の紹介文だ。今夜の会場「酒処はな」との不思議な出会いから始まる本には、仲村さんの酒場・食・人に対する切ないまでの想いが込められている。「酒場は哲学・出会いは財産・食は原点」
実はボクもちょろっと写真に映ってるんです。
そんな本の出版を祝う会が「酒処はな」で開かれた。メンバーは「はな」のママ金城さん以外は島ナイチャーと東京や千葉からこの日ために駆けつけた方々総勢20人余り。肩肘張らないリラックスした宴は5時間を超え、日付が変わるまで続いた。
印象的だったのは、仲村さんの心底ほっとされた顔と、本当に嬉しそうな、枻出版社のG編集長の顔だった。お二人にはこの本を生み出すにあたり、様々なご苦労があったはずだ。
そんな苦労話も今では笑顔で語られる。
かに鍋、かにキムチ鍋、大東寿司、長野から帰ってきた「島ざざむし」さんのおばあちゃん謹製のばか旨漬物、バゲット、チーズ等々が並ぶ。
b0049152_21241948.jpg

b0049152_21243727.jpg

b0049152_2124559.jpg

b0049152_21251518.jpg

面白い写真が多々あるのですが、本人達の名誉のために非公開です。
後日「おとん」に写真データをお届けしますので、おとんへ飲みに行って下さい。
奇しくもお揃いTシャツになったおっさんふたりとブチクンロックさん
(Tシャツはmkさんが店長の青空Tシャツ工房製です)
b0049152_21315362.jpg

仲村さんと話してると京都に行きたくなるなぁ
by tenmorimori | 2007-04-07 20:51 | 祭り・イベント | Comments(15)
Commented by 道産子 at 2007-04-08 23:56 x
お久しぶりです、豪雨の紀ノ川の時は、ありがとうございました!
この本3日前に届いて見てましたが、何ページに出ていましたか?
仲村清司さんには1度だけ、カラカラでお会いした事があり名刺もらいました!
Commented by mk at 2007-04-09 00:28 x
仲村清司さん、出版おめでとうございます!!
和気あいあいな宴が目に浮かびます。
Tシャツが良くお似合いです〜。
かわいいなぁ〜どこのかなぁ、、、。笑
Commented by aqqo73 at 2007-04-09 21:49 x
おふたりの同じ笑顔が可愛らしいんですけど(笑)
Commented by MAHALO at 2007-04-09 22:57 x
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございました♪
私のカメラにも、お揃いのTシャツを着たお二人の写真が収まっていますよ~

お借りしたCD良いですね~!
次回は6月なので、お返しするのが遅くなってしまい申し訳ありません。
それまで思う存分楽しませていただきます(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by サト at 2007-04-10 11:39 x
昼の部も夜の部もご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
カウンターの中で下北Nさんとお揃いのTシャツで並んで目の前に
立たれてた姿が忘れられません!
Commented by tenmorimori at 2007-04-10 19:31
>道産子さん、お元気ですか?お久しぶりです。思えば今年は道産子さんとの出会いで始まりました。
ボクが写っているのは、始めのほうのグラフで、東大2階での乾杯シーンです。

>mkさん、打ち合わせた訳でもないのに、お揃いのTシャツになりました。おっさんの考えることは一緒なんかなぁ(笑)着心地良かったですよ。

>aqqoさん、ボクたちは肉体は老けていてもココロは少年ですから(笑)
>MAHALOさん、楽しい夜でしたね。いつかMAHALOさんが撮った写真も見せて下さい。ボクが撮った写真はCDに入れておとんに届けてますよ。
>サトさん、昼も夜もご一緒できて嬉しかったです。東京でも皆で騒ぎたいですね。今後ともよろしく!
Commented by MAHALO at 2007-04-10 23:35 x
次回は6月が決定しました!
CDに入れて持っていきますね~♪
Commented by あやまる at 2007-04-11 18:17 x
いつのまにいろんな写真を撮ってたんですね。
またあの時の記憶が蘇って来ました!!
ホント、いい笑顔♪
Commented by tenmorimori at 2007-04-11 23:07
>MAHALOさん、よろしくお願いします。

>あやまるさん、早速の御越しありがとうございます。
楽しい夜でしたねぇ
もっとたくさんのみんなの写真はCDに入れておとんと仲村さんに渡してます。
*この際募集しますが、写真が欲しい方はメルアドをお知らせ頂ければ送りますよ。
Commented by 下北N at 2007-04-11 23:43 x
おやじユニット結成なのだ。
Commented by J子 at 2007-04-12 07:58 x
ユニットっつーか、中堅どころのお笑いトリオにしか見えないっすよ。
(笑
Commented by ヒロミ at 2007-04-12 10:11 x
関東3人組の1人ですー。遅くなりましたが先日はほんっとうに楽しかったです。まだ余韻にひたっております。夢のてだこ亭も実現したし、夜の部のはなも、あんなに皆がニコニコしているお酒の場は久しぶりでした。
おとんに写真を見にいけるよう、頑張って働きます。
Commented by tenmorimori at 2007-04-12 22:08
あぶらぎったユニットですねぇ、トリオ名はなんにしようか(笑)

ヒロミさん、ようこそ!通称デカ○○さんでよかったですか?(笑)
頑張ってまた沖縄へ御越し下さい。次は夏、出来れば8月末、エイサーの季節がお勧めです。
Commented by ヒロミ at 2007-04-13 11:46 x
デカ○○禁止っす!( ̄‥ ̄)=3 フン 
Commented by tenmorimori at 2007-04-17 18:43
すっ、すみましぇ~~~~んヒロミさん。
お詫びにボクの事をデカバラと呼んでくだしゃい。