ちゅらかじとがちまやぁ

海楽2007

今日は宮本亜門邸を中心にしたお祭り「海楽」の日。毎年出店するてだこ亭のお手伝い。
宮本邸は海に向かって建てられている。てだこ亭は駐車場に出店。
b0049152_2111596.jpg

店の主人の様なJ子
b0049152_2122383.jpg

浜辺の茶屋には海に特設ステージ
b0049152_213446.jpg

名物「海楽サンド」。てだこ亭のフォカッチャに、甘いトマト、しゃきしゃきキャベツ、地鶏のロースト、特製無添加マヨネーズ、新鮮ルッコラ。そりゃ旨いって。
b0049152_2144030.jpg

思い切り引き潮だったので、数百メートル先のリーフブレーク近くまで歩いていったり・・・・・・
b0049152_2153211.jpg

ゆったりのんびりと日焼けした日曜日でした。
by tenmorimori | 2007-04-01 20:59 | 祭り・イベント | Comments(7)
Commented by 大阪泉州のK.S at 2007-04-03 21:35 x
体調は戻られたようで、一安心。!知念の方々とのふれあいがいいでしょうね、うらやましいな、良い休日でしたね。来年は行くぞ。
Commented by n-sakanaya at 2007-04-03 21:45
こんばんは!

J子さん!格好良すぎます!
足を組んで、ドッシリと椅子に座っている姿煮........あっ!姿に惚れました!

てんもりさん、「海楽サンド」にはヤラレマシタ。(涙)
美味そうで、ヨダレものです!!!


>思い切り引き潮だったので、数百メートル先のリーフブレーク近くまで歩いていったり・・・・・・



素敵なお写真に感動しました!

てんもりさん、料理のお写真、沖縄のお写真に毎回!癒されています!!!
有難うございます!(感動)
Commented by aqqo73 at 2007-04-03 22:06 x
海楽おつかれさまでした~♪
てんもりさんにお会いできてよかったです。
またお会いしたいです~!!
Commented by ゆこ at 2007-04-03 22:52 x
おつかれさまです~。
海楽サンド、最高においしかった!
先にダンナにビールを飲まれてしまって、ああもうっ!悔しいっ!!

会場にいらっしゃるかも?と思ってましたが
お会いすることができて、とてもうれしかったです。
人見知りするもんで、うまくお話できずに・・・すみません。

たぶん、私はてんもりさんのブログを参考に
週末のお昼を考えてますので、
どこかのお店でお会いするかもしれません。ふふふ。
Commented by Coo at 2007-04-04 06:05 x
今年は諸般の事情(仕事ですけどね)で海楽は行けませんでした。
次は一年後か。。。遠すぎる。。
Commented by J子 at 2007-04-04 11:47 x
なにぃぃ~!
俺が格好イイって?格好良すぎるって?
もっと言え。大きな声で。(笑
Commented by tenmorimori at 2007-04-06 21:40
>K・Sさん、まだ万全とはいきませんが、一週間後に合わせて体調を整えていきます。そうですね、来年の春は沖縄で!

>さかなやさん、こんにちは。J子はですねぇ、クセがありすぎるくらいありますから、馴れると面白いんですがね。この日はビールをしこたま飲み、最後は向かいの小学生と大声でやりあって、まわりから笑われてました。
いつかJ子と一緒にさかなやさん攻めをやりたいです、いや、変な意味でなく(笑)

>aqqoさん、お疲れ様でした、暑かったですねぇ
だんなさんは可愛そうに、次回は是非ご一緒にネ

>ゆこさん、もう顔を覚えたので先に見つけてやる(笑)
帰りは運転係りだったのですね。
来週はチームナックスの公演を見に行きます。

>Cooさん、来年は居らんバイ