ちゅらかじとがちまやぁ

萬福楼の排骨(パーコー)はすんばらしい

久しぶりの萬福楼。最近は12時前には開店している。シェフも健在だ!
メニューも増えているので悩んだが、上海排骨麺の排骨が旨そうだったので、排骨が乗った「中華カツ丼」とやっぱり食べたい「ワンタンスープ」を注文。
この排骨が旨い!もちっとした豚のあばら肉をスパイスの効いた粉をはたいて表面カリッと揚げてある。
排骨の下にはとろみ野菜炒め。やっぱり徐シェフの実力は凄い。
萬福楼の排骨(パーコー)はすんばらしい_b0049152_2042066.jpg

ワンタンスープも変わらぬ旨さ。黒酢と自家製豆板醤は最高のマッチング。
萬福楼の排骨(パーコー)はすんばらしい_b0049152_2051815.jpg

こりゃあ、近々上海排骨麺も食べてみなきゃ

萬福楼
沖縄県南風原町津嘉山1467-4
098-889-2927
11:30~12:00-22:30
無休
by tenmorimori | 2007-03-20 20:06 | しかまんけぇ | Comments(7)
Commented by 横浜のOL at 2007-03-20 21:53 x
ワンタンスープ美味しそう…って絶対美味しいはず!
黒酢と豆板醤…合いそうですね~良いですね~♪
是非行ってみたいです!
え~っと…お店の情報はスクリーン・コピーを取ることにしました。
てんもりさんフォルダを作りました(笑)

THE TEMPTATIONSもCOOLですね~!!!
Commented by yanbaru5588 at 2007-03-21 21:32
こんばんは 多種多様な飯屋さん脱帽です!
ただ自分が知らないだけですがぁ~~~
食べ歩きたいなぁ・・・・飲めへんけど。
ワンタンのプルプル感がたまりまへん!。
Commented by まさ at 2007-03-22 09:30 x
うぅ~っ、たまらん・・・このブログ!
Commented by Coo at 2007-03-22 17:03 x
おお!!ついにこのメニューが登場しましたね。(笑)

見た目は黒くてちょっと「?」だけど、味は最高ですね!
私も下の野菜に感動しました。

また食べに行こうかな。。
Commented by tenmorimori at 2007-03-22 19:21
>横浜のOLさん、ここは那覇からは少し離れてますが、行って後悔はしませんよ。なに食っても旨い(笑)

>こうべさん、ご希望でしたら是非一緒に・・・・・

>まささん、ご無沙汰してます。唸っていただきありがとうございます。
今後も精進して頑張ります(笑)

>そうそう、Cooさんが以前食べてましたね。
久しぶりに行ったらメニューが増えて、あれも食べたいこれも食べたい状態でした。今度人数揃えて行きますか。
Commented by Coo at 2007-03-24 02:41 x
いいですねえ。。近いうちに企画しましょう!
ちなみに来週月曜日に友人と昼食を食べに行くつもりです。
この友人は今月で沖縄を去るので、彼との最後の食事なのですよ。
3人で食べませんか?
Commented by tenmorimori at 2007-03-24 23:39
月曜日は難しいですけど、近いうちにやりましょう!