ちゅらかじとがちまやぁ

てぇへんだぁ~~ ぐぅーし小がぁぁぁ

安謝交差点を右に曲がり、北大地の交差点を左に。橋を渡ってまた左折、そしてサン食品のビルの前から右側の路地に入ると右側にぐぅーし小の看板が見える。
今日は多いかなぁと店を見て愕然!店がもぬけの空なのだ。入り口も店内もすっかり解体され、コンクリートの躯体になっている。
あれだけの人気店だ、多分改装して広くなって再開されるのだろう。そうであって欲しい。
ここらへんは、歓会門もあるし、一方通行もある。あわてず騒がず「歓会門」へ。
初めて見るメニュー「海鮮そば」の食券を購入。
ワカメ、たこ、海老、かにかま、ほたて、あさりが入った海鮮そば。
あっさりスープに海鮮と手打ち木灰麺がとても美味しい。
b0049152_19183870.jpg


歓会門
那覇市銘苅211-1
098-862-1712
11:00~20:00
無休
Pあり
by tenmorimori | 2007-03-14 19:21 | 沖縄すばDay By Day | Comments(3)
Commented by だんなちゃん at 2007-03-14 23:27 x
そりゃあ大変じゃぁないですかぁ~
ぐぅーし小はどこへ行ってしまったのですか?
まさか閉店?
てんもり特派員、ぜひとも存続の有無と存続であるなら行き先を調査してくださーい。
でないと沖縄に行く楽しみの一部が無くなってしまうではないですか!
Commented by への at 2007-03-16 06:33 x
マジすかぁ~……。
次回の沖縄上陸の際、是非とも再食したいと思っていた一軒でした。
こりゃうかうかしてられんなぁ。
GWあたり、計画するか?沖縄行きを……。
Commented by てんもり at 2007-03-16 10:36 x
>だんなちゃん、特にだんなちゃんはぐぅーし小のソーキ命でしたからね。多分近いうちに新装開店すると思われます。

>へのさんもしばらく来られてないですよねぇ、ほんと、うかうかしてられないですよ。是非、御越しください。