ちゅらかじとがちまやぁ

諸見里エイサーの道じゅねー

昨年のエイサー画像を見てください(短いですけど)
コザ(沖縄市)はエイサーのメッカです。園田(そんだ)エイサーと実力、人気共に2分する諸見里エイサー。この後、諸見百軒通りで園田エイサーとのオーラセーが延々夜中まで続きます。今年は8月27日月曜日の夜に見られます。

by tenmorimori | 2007-02-24 23:05 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by riwta at 2007-03-01 09:57
おはようございます!
エイサーの画像、いいですね。
僕も先日、エイサーの記事を書いたんですよ。
2年半前(笑)に備瀬で見たエイサーのことです。
たいしたことは書いていないのですが、よろしければ見てやってくださいね。

今年は夏には行く予定なので、見れるかな?
Commented by tenmorimori at 2007-03-01 19:31
riwtaさん、こんばんは。
ブログ見させていただきました。備瀬や本部のエイサーも見てみたいですね。メジャーなエイサーと違って原点が分かるような気がします。
あの暗さがなんとも雰囲気がいいですね、そして15日だから毎年満月ですから、よけいにエイサー見物はやめられない。
8月27日の夜には是非っ!