ちゅらかじとがちまやぁ

最強食堂のちゃんぽん

最近、沖縄本島でめきめきと頭角を現してきている「最強食堂」。
ついに小禄の坂内食堂あとに、最強食堂の店舗の中でも最大級の店がオープンした。
最強食堂のちゃんぽん_b0049152_13284369.jpg

殆どのメニューが500円以下で、どれも旨そう。今日はちゃんぽん
最強食堂のちゃんぽん_b0049152_13282387.jpg

店内には炒め油の匂いとカレー粉の匂いが充満している。
ちゃんぽんは旨い、非常に旨い、店内に漂うカレーの匂いでカレー味を付けてあるのかと感じる。
黄色いカレーも実に旨そうだった。
by tenmorimori | 2007-02-09 13:30 | しかまんけぇ | Comments(8)
Commented by hirokichi_fire at 2007-02-09 15:14
めざましテレビで紹介してましたね。
次に沖縄に行ったときは是非行ってみたいと思ってます。
Commented by tenmorimori at 2007-02-09 18:58
ヒロキチさん、こんにちは。
なんかそうらしいですね、ここは便利もいいし手軽に沖縄食堂メニューが食べられるのでお奨めデス
Commented by ゆうこ at 2007-02-10 00:27 x
ちゃんぽん、ウマそうです!
てんもりさんが“非常に旨い”っておっしゃっているから、なおさらのこと!!
うちでつくっても、おんなじ味は出ないだろうってあきらめてるんですよー☆
あぁ、オキナワへ食べに行きたひ。
Commented by tenmorimori at 2007-02-10 09:29
このちゃんぽんには実は焼肉のたれが使ってあるみたいでした。
しかし家庭の火力では限界がありますよね、レシピは簡単ですけどね。
挑戦して、だんなちゃんブログの“ゆうこの手料理”シリーズに登場させてください
Commented by なあこ at 2007-02-10 19:33 x
私は豊見城の最強食堂をよく利用します。私の定番は、またてんもりさんに驚かれそうですが、から揚げ定食に沖縄そばです(あっそばは半分こですよ)以前、男のみ8人位の観光客が食事をしていて「ちゃんぽんてなんやろなぁ?」と出てくるまで話していて出てきてから「ちゃんぽんからこれは想像できへんかったわぁ」と言いながら食べてました。めざましTVで紹介されたのかぁ・・・。
Commented by ゆうこ at 2007-02-11 01:50 x
実は一昨年食べに行ったあやぐ食堂のちゃんぽんも、焼肉のたれかな?って味がしました。
でも(だから?・笑)すんごいウマかったですよー。
Commented by Salty at 2007-02-11 02:12 x
モノレールから見えるのはここでしたか~一度行ってみたいです。
Commented by tenmorimori at 2007-02-13 21:21
>なあこさん、数日前に目覚ましテレビで、面白い看板として紹介されてました。唐揚げ定食に半そばですか!おみそれしました(笑)

>ゆうこさん、あやぐ食堂は向かい側にちょっとおしゃれな店舗に生まれ変わってます。外観とメニューがそぐわないなぁ(笑)

>Saltyさん、ここは分かりやすいし、行きやすいのでご主人さんと行ってみて下さい。