ちゅらかじとがちまやぁ

なかむらそばのアーサそば

いいたかないけど、今日も良い天気。気温は24~5度微風。こんな日は木陰で昼寝したい。
サラリーマンの平日にそんな事は出来るはずもなく、今日も名護へ
昼飯は「なかむらそば」。
b0049152_17284616.jpg

食券はもちろんアーサーそばを購入。麺にもかまぼこにもアーサーが練りこまれ、アーサーもたっぷり乗ったそば。自家製麺は、亀浜の麺に良く似た形状だが、こちらの方が旨いかも。
b0049152_1729039.jpg

やっぱ旨い。
by tenmorimori | 2007-02-07 17:29 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2007-02-08 00:17 x
亀浜の麺より旨いのっ?
…がるるるるー。
Commented by etamama3 at 2007-02-08 10:16
おはようございます たまねこです。
毎年訪沖するのに、ここ、素通りしてしまうんです(^^;;
行く度に『なかむらそば、必ず行こうね』って言ってるんですけどね。
今年は絶対!寄りたい所です(^^)
それとリンク、貼らせて頂ましたが宜しかったでしょうか?
Commented by 比呂美 at 2007-02-08 11:17 x
わあ、懐かしいです。
そちらの方面に行くと、海を見ながら、
アーサーそばを食べるのが楽しみでした。
ううっ。美味しそう~。
ああ、真っ青な空と海~。

Commented by tenmorimori at 2007-02-09 18:46
>ゆうこさん、確かに小麦粉感は強いかもしれませんよ。

>たまねこさん、素通りしやすいですよね(笑)
今度はそこをぐっとこらえて食べてみて下さい、比呂美さんが仰るように恩納のきれいな海を見ながらそばが食べられます、そして海の側で食べるなら海の香りいっぱいのアーサーそばがお奨めです。
リンクありがとうございます、ボクもリンクしたかったんですが出来ませんでした、今度再トライしてみます。

>比呂美さん、こんにちは。こちらはだんだん良い季節になってきましたよ。暇が出来たらご夫婦で御越しください。