ちゅらかじとがちまやぁ

八重食堂 ソーキ(小)

いつもここに来ると思うんだが、名護の飲み屋街の色彩感覚は凄い。
どーもオレンジときみどりとそらいろが中心になっているらしい。
b0049152_19293044.jpg

そんなど真ん中にある「八重食堂」。
もう言わずもがなの旨さ、旨いなぁ~ほんとに旨い。
以前にも書いたが、豚が底支えするかつお節と昆布の旨み。化学調味料無しのほんとの旨み。
b0049152_19322493.jpg

by tenmorimori | 2007-01-31 19:33 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by etamama3 at 2007-02-01 21:50
こんばんわ。たまねこです。
沖縄フォーラムから来ました。
昨日は沖縄そばのお土産があったので作って食べましたが、やっぱり
本場の味にはかないませんね(当たり前ですが・・・)
また今年も訪沖しようと計画しています。こちらでは生の情報が頂けそうで(^^)
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
Commented by tenmorimori at 2007-02-01 22:38
たまねこさん、はじめましてようこそ。
沖縄そばだって、東京ラーメンだって現地で食べるものにはかないませんね。
沖縄に来られるんですね、このブログも情報収集に役立てて下さい。
今後ともよろしくお願いします。