ちゅらかじとがちまやぁ

今日の玉家は迫力満点

午前中は知念半島を走る。
ふと見ると、さとうきび畑の中を地元保育園の園児達がお散歩中。かわいいのでカメラを向けるが、変態おじさんと思われたらいけないので遠くからさっと写す。
b0049152_1712076.jpg

昼は玉家のソーキそば。今日はいなりを付けずにソーキ(大)650円にする。
迫力満点やなぁ・・・・味の方もいつにも増して迫力ある味、旨いっ!!!
b0049152_17135221.jpg

by tenmorimori | 2007-01-29 17:14 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by 大阪泉州のK.S at 2007-01-29 21:26 x
てんもりさん、こんばんは。さとうきびとチビさんたちの後姿なんだか笑いますね、手前は手押し車に座っているおばあですか?いい景色です。和みます!
唐突ですが、質問 沖縄で新潟栗山米菓「渚あられ」は販売していますか。
Commented by tenmorimori at 2007-01-30 09:03
K・Sさん、こんにちは。
沖縄では真冬でもこうやって園児たちが散歩している姿を見ます、もっとも真冬といっても20度近くあるんですが(笑)
実はこの乳母車には少し障害のある園児が乗せられていました。この子だけはおばあちゃんが乳母車を押して参加しているんでしょうね。
この子もぽかぽかの日光を浴びて気持ちよさそうななんとも良い表情をしていましたよ。
「渚あられ」ですか?見たことは無いですが、スーパーのお菓子売り場にはあまり用事がないので、今度見てみます。旨いんですか?(笑)