ちゅらかじとがちまやぁ

思いがけず絶品ジェノベーゼに当たる

てだこシェフ自家栽培のバジルをふんだんに使った「てだこ亭ジェノベーゼ」
次は夏まで待たなきゃと思っていたが、限定でわずかにバジルソースがあるとの情報があり、昼飯はてだこ亭に決定。そうなのだ嬉しいのだ。
てだこ亭のジェノベーゼは色を付けるためのほうれん草などは混じっていず、100%バジルのきれいな緑色。本場ジェノバ地方のレシピにのっとりじゃがいもが入っている(今日のは田芋も入っていたようだ)
思いがけず絶品ジェノベーゼに当たる_b0049152_1821491.jpg

濃密なハーブに舌が痺れる。こりゃー旨いなぁ、日本一(当人比)のジェノベーゼだなぁ。
思いがけず食べられてラッキーだった。

Sタケさんも現れて、迷った後に初志貫徹、カルボナーラを注文。
思いがけず絶品ジェノベーゼに当たる_b0049152_18243952.jpg

しかしこのカルボナーラ、実は山本アグーから作られたベーコンが使われている。
明日にでも食べに行きたいのぉ。
by tenmorimori | 2007-01-24 18:25 | てだこ亭 | Comments(3)
Commented by aqqo73 at 2007-01-24 20:51 x
urumaxのシェフの記事にこのジェノベーゼが載っていました・・・。
「おおっ、限定かぁ」と思っていたら、既に食べた方からのコメントがあり、
「速攻で食べてる人がいるわぁ~。てんもりさんみたい☆」と思ってその
方のHPを見てみると・・・てんもりさんじゃないかぁぁぁぁ!!!
よく見たら「てん」さんからの書き込みだった(笑)

なぜこんなに長く書き込んだかというと・・・
悔しいのです(笑)
Commented by Duke at 2007-01-24 23:18 x
てんもりさん、お久しぶりです。てだこ亭、いつも美味しそうですね。今、帰ってきて、このバジルソースにやられました。うぅぅ~、いつか食べてやるぅぅ、と心に決めた(い)私です。
Commented by tenmorimori at 2007-01-25 08:42
>aqqoさん、こんにちは。ほんと「てん」になってる。
この時期にこれが食べられて本当にラッキーでしたよ。
今年も体重は重くても腰は軽く・・・・これで行きましょう。

>Dukeさん、お久しぶりです。
ボクも将来沖縄を離れたとしたら、こんな記事はたまらないでしょうねぇ
Dukeさんのブログを見ていて、東北の温泉に行きたくなり来月は乳頭温泉鶴の湯に行きます。かなり楽しみデス