ちゅらかじとがちまやぁ

連日の博多旨いモン  もうしません

本日の所用の前に軽く?食べていこうとてん子の提案で久しぶりに「ヴェローナ」へ行く。
てん子がカルテラを頼んだので、ボクはかれこれ30年近く前に通っていたときによく食べていたイカ海老のスパゲティにする。変わらない安心の味だなぁ
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_2343465.jpg

サイドオーダーはトマトソースピザ。んっ?ピザ生地が変わったかぁ?
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23434763.jpg

歩いて浄水通りに向かい、マカロンで有名なパティスリールカに引っかかる。
レアチーズケーキで優雅にお茶(ボクはコーヒーだけど)
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23453714.jpg

所用が終わり、モコさんも連れ立って、最近福岡のブロガーに評判の「AIDA」に行く。
コの字型のカウンターの中に厨房があり、完全なオープンキッチン。女性店主が一人で調理・配膳・下げ膳を全部こなす。満席の客からの注文を次々とこなす様に見とれる。
温野菜のパーニャカウダ?だったっけてん子?
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23501216.jpg

ほうれん草のキッシュはふわっと旨い。
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23491161.jpg

連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23493176.jpg

志賀島産の生牡蠣はレモン汁だけで旨い。
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23505710.jpg

連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_2351138.jpg

焼いてもよし!
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23513621.jpg

あらかぶのアクアパッツァ
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23521726.jpg

牛ほほ肉のトマトソース、軟らかさは写真を見れば分かるでしょう。
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23525564.jpg

ペンネのブルーチーズソース
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_23535312.jpg

3人でボク以外はワインも飲んで11,600円は安い。

翌早朝、ロイヤルで朝食をとり沖縄へ戻る。
連日の博多旨いモン  もうしません_b0049152_2355397.jpg

by tenmorimori | 2007-01-14 23:39 | てんたびめん | Comments(3)
Commented by ゆうこ at 2007-01-16 00:38 x
ヴェローナもAIDAも、わたしも行きたいですぅ。。。うぇーん☆
とりわけ(ことのほかとは言わない・爆)ペンネがおいしそう…コレ、洋さまはダメなのよね(笑)。
ロイヤルの朝食もそそられますね(朝が苦手なくせに朝ごはんは大好き)。
相変わらずてんもりさんとこはウマいもんだらけだわっ!
あー、目の毒★なんか食べたい…。
Commented by もこ at 2007-01-16 02:41 x
楽しい夜をありがとうございました(^o^)。
笑いすぎて美味しくて素晴らしか時間でございました。
これに懲りずに今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
すぐまた沖縄?で再会出来ますよう(^^;)
Commented by てんもり at 2007-01-16 19:15 x
>ゆうこさん、福岡に来ればご案内しますよぉ・・・
00:38分にこんな写真見ちゃいけません!

>もこさん、ようこそ!ボクも楽しい時間を過ごせました。
ブログをお持ちなんですね、是非沖縄へ御越し下さい。今度は本気を見せますよぉ