ちゅらかじとがちまやぁ

どうだっ!の亀かめそば

そば1杯350円!これでどうだっ!の亀かめそば、旨い!
b0049152_17414533.jpg

駐車スペースに強引に割り込んだ建設会社の若いにいちゃんは、会社の車を壁にぶつけ、バンパーをめり込ませていた。思わず笑ってやると彼は憮然とした顔で店内へ

亀かめそば
沖縄県那覇市西2-21-16
098-869-5253
10:30-22:30
日曜休

昨夜のカレーはガンジーのカレーパウダーを使い、レシピに沿ってヨーグルトを入れたり、トマトを入れたり、市販のカレールーとは明らかに違う。牡蠣なんぞも入れてもみた。
b0049152_1745945.jpg

by tenmorimori | 2006-12-13 17:45 | 沖縄すばDay By Day | Comments(5)
Commented by ゆこ at 2006-12-13 20:54 x
亀かめ、おいしいですよね。
以前よりも少しダシが薄くなった??と最近思うのですが・・・
それでも、あの金額であの味はすごい!
1000円で家族4人がお腹いっぱいになりますから・・・すごいですよね。

うちはいつも、「軟骨ソーキそば ネギ大盛りで!」って頼みます。
亀かめのネギは歯ごたえが良いので、最後にダシとネギをじゃくじゃく食べるのが好きです。
Commented by てんもり at 2006-12-13 21:16 x
ゆこさん、こんばんは。
確かにボクも、スープの色・味が薄くなったと感じましたが、ボクはむしろこちらが好みでした。それと以前無かった練り唐辛子が置いてあったので入れてみたんですが、コーレグースよりもこれまた好みでしたよ。
この店のねぎ加減?はいいですよねぇ

年明けにチームナックスの福岡公演に行って来ます。
Commented by riwta at 2006-12-13 21:51
亀かめそば・・・すごい!安い!行ったことない!(笑)
ここも次回沖縄訪問時の課題店にしときます。
Commented by yanbaru5588 at 2006-12-13 22:31
てんもりさん ちょこっとご無沙汰でした
亀かめそば 一杯下さい!!  いいなぁ・・・・ジュルル~~
現在の予定では・・・・たぶん3月に行けるかと・・・あぁ食べたい
Commented by tenmorimori at 2006-12-14 18:13
>riwtaさん、こんにちは。
いいでしょうここ。そばが350円、稲荷が1個50円、しかも旨い。
近くにはそばが250円で食べられる「アサヒ食堂」も在るんですよ。

>こうべさん、こんにちは。3月ですか、いい季節に来られますね。
那覇の中心部からも近いんで是非ご家族で食べられて下さい、3人で食べても1,000円ちょっと・・・・・シンジラレナァ~イ(少し古)