ちゅらかじとがちまやぁ

お見舞いとお祝い

本日帰福。今日はナツが結婚が決まった宴を催す。なんとすでに入籍済み、油断ならない。
佐賀のベアさんが手術・入院をしているのでお見舞いに行く。ナツもベアさんに会いたいというので一緒に行く。昼は久留米の松尾食堂。どんな空間デザイナーも作れない本物の昭和の香りが濃密に漂う。
お見舞いとお祝い_b0049152_1051884.jpg

お見舞いとお祝い_b0049152_188778.jpg

お見舞いとお祝い_b0049152_1882119.jpg

芸術作品のような親子丼。
お見舞いとお祝い_b0049152_1883947.jpg

きれいなだけではなく、出汁がよく効いたつゆが絶品のカツ丼。
お見舞いとお祝い_b0049152_1053553.jpg

ベアさんは元気すぎるくらい元気だった。しかし、一時は精神的にも肉体的にも苦しかっただろうなぁ、早く回復してまたあの唄を聴かせて欲しい。病院でエヌさんとバッタリ会う。
見舞いを終え、福岡へ戻る。途中、日本一のたい焼きを食べる。
お見舞いとお祝い_b0049152_1054792.jpg

福岡では、ナツと相方を囲んで19人プラスE嬢(フミオさんの愛娘)で宴会。
お見舞いとお祝い_b0049152_18153372.jpg

やはり女性はこういった形になった愛情は嬉しいんやろなぁ
お見舞いとお祝い_b0049152_1055869.jpg

なにはともあれ若い夫婦というものはいいもんで、いろいろあったが素直にめでたいと思う。
お幸せにっ!
by tenmorimori | 2006-11-23 10:08 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by ナツ子 at 2006-11-29 22:31 x
11月23日
1日おデートありがとうございました。
久しぶりのアナドレナイてんもりぃにワゴンに、ドキドキしました。
そして、夜の大宴会。
てんもりさんのブログでの呼びかけのおかげで
お祝いの声を届けてもらったり、メールをもらったり。
会場にもたくさんの方々に集まっていただいて…。
幸せたっぷりでした。
みなさんにありがとうの気持ちをどう伝えたらいいかわからなかったので
この場をお借りしてしまいます。
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by tenmorimori at 2006-11-30 18:35
本文にも書いたように、いろいろあったけど素直に嬉しかったです。
これから、妊娠出産~子育て・・・・・先は長いのでゆっくり歩きましょう。
ボクもシアワセになれるでしょうか?(笑)
Commented by 金魚 at 2006-11-30 21:06 x
松尾食堂♪是非、行ってみたい昭和な空間だと思っていました。
あめ色の木の艶とバスのシートのような椅子のブルーとガラス越しの日の光がノスタルジックですよねぇ。
ごめんなさい、あんまり書き込みする性質ではないのですが、松尾食堂とかボウイとか見ていると・・・つい。
憧れの松尾食堂はやっぱりどんぶり一番でしょうか。
かつ丼に黄色いタクワンですよね。しぶいお茶と。
Commented by tenmorimori at 2006-12-01 17:56
金魚さん、こんにちは。松尾食堂は是非“体験”されて下さい。
値段設定は少々お高いですが(カツ丼は900円)それに見合った味ですよ。肉丼は砂糖と醤油で甘く煮付けられた肉そぼろがたっぷり乗った珍しいモノです。
あと、お吸い物は丼には付いて来ず、100円で別注文です。これまた上品な出汁が効いた逸品なんです。