ちゅらかじとがちまやぁ

ゆったりとひとりてだこ亭 島野菜のスパゲティ

mkさんからの書き込みを見て、さらに当日の日記の写真を見ていたらてだこ亭に行きたくなった。イロイロ邪魔がと言うか、他のメニューの誘惑が勝りなかなか食べられなかった「島野菜のスパゲティ」。今日は初志貫徹できたのだ。ついでにフォカッチャも。
ゆったりとひとりてだこ亭 島野菜のスパゲティ_b0049152_2130979.jpg

粟国の塩と胡椒、そしてエクストラヴァージンオリーブオイルで食べる。もちろんスパゲティの残ったソースで食べる分も危うく無くなりそうになりながらも残す。
ゆったりとひとりてだこ亭 島野菜のスパゲティ_b0049152_21315191.jpg

季節の元気な野菜いっぱいの島野菜スパゲティ。福島産のスナップえんどうがたくさん入っている。これはシェフの好物だから。
ゆったりとひとりてだこ亭 島野菜のスパゲティ_b0049152_2133185.jpg

ゆったりとひとりてだこ亭 島野菜のスパゲティ_b0049152_21332392.jpg

食後に大好きなローゼルティー。やっとこの季節になったかぁ
ゆったりとひとりてだこ亭 島野菜のスパゲティ_b0049152_2134104.jpg

ゆったりとひとりてだこ亭 島野菜のスパゲティ_b0049152_21342267.jpg

昼休みに来るのと違い、ゆったりと食べられた。ごちそうさまでした。
by tenmorimori | 2006-11-16 21:35 | てだこ亭 | Comments(7)
Commented by mk at 2006-11-17 02:23 x
私も、この島野菜のスパゲティは未経験なんです。
元気になりそうなメニューですよね。
影響されて、今度はこれをオーダーしようと決めました。むふ。
Commented by kojiro at 2006-11-17 09:34 x
やっと念願のてだこ亭デビューをしてきました!!
予想以上に暖かいお店で、有意義な時間を過ごすコトが出来ました。

【ちゅらかじとがちまやぁ】を見て、来ました・・・・。
なんて勝手に話しちゃいました。。。。

でも、ホントありがとうございました。
Commented by aqqo73 at 2006-11-17 20:51 x
祭り開催中に違うメニューを食べるなんて、贅沢だわ(笑)
恨めしい・・・。
あ、間違えた!うらやましい(笑)
Commented by てんもり at 2006-11-17 21:32 x
>mkさん、いやいや島野菜スパは季節ごとに何度も食べてます。そのときどきで、あるときはスターフルーツやドラゴンフルーツ、島かぼちゃなんかが入っていて毎回楽しみなんです。仰るとおり食べていると元気になってきそうな大好きなメニューなんです。mkさんも絶対にお気に入りのメニューになると思いますよ。むふむふ

>kojiroさん、ブログのてだこ亭レポート読ませていただきました。
おかげさまでやっぱりパルミジャーノスパゲティが食べたくなり、明日の夜に予約をしてしまいました(笑)

>aqqoさん、とゆーわけで明日の夜に食べ納めしてきます。
申し訳っ!
Commented by aqqo73 at 2006-11-18 10:41 x
てんもりさんの「おいしい」顔を見に行ってやる!!!
Commented by あき at 2006-11-19 12:58 x
こんにちは。
わたしもローゼルをいただいたので、初めてお茶を飲んでみました。
きれいな色と、優しい香り。。。優雅な気分になりました。
隣の畑に種まいてみようかな。
Commented by tenmorimori at 2006-11-19 19:03
>aqqoさん、お会いできずに残念でした。島すしは美味しかったです。
ありがとうございました。

>あきさん、ローゼルティー、美味しいですよね。少し舌が痺れるような酸っぱい感じが好きです。
自家製ローゼルティーかぁ・・・いいなぁ