ちゅらかじとがちまやぁ

旅はまだ始まらない ゲゲゲの旅プロローグ

10月26日~27日
このブログに書き込みをしてくれるゆうこさんは島根の人で、ボクは那覇空港で一度、博多で一度お会いした事があった。いつか島根に来て下さいとの言葉に甘え、8月末に日程を決めて計画を練っていた。いよいよ実行の日。ところがボクの業務が異常に立て込んできた、しかし2ヶ月前から予想出来るものではなく、いまさら飛行機のチケットも取り直せないので決行!
26日は昼間は石垣、夜は福岡へ飛ぶという強行日程。
J子が空港に迎えに来てくれ、お土産を渡したいのでクマさんちに連れてってもらう。
晩飯は「牧のうどん」。元祖長浜ラーメンと並んで博多人のソウルフード。
肉&かきあげうどんにかしわ飯を付ける。久しぶりで旨い。
旅はまだ始まらない ゲゲゲの旅プロローグ_b0049152_16313067.jpg

旅はまだ始まらない ゲゲゲの旅プロローグ_b0049152_16314472.jpg

腹ぱんぱんでくさんちへ行くと、子供達が起きて待っていてくれていた。あんな話、こんな話で気がつくと11時過ぎ。一路福岡のJ子邸へ戻る。翌朝、良い天気になりそうだ。
旅はまだ始まらない ゲゲゲの旅プロローグ_b0049152_16332963.jpg

そしてボクとJ子は、モーガン(モーニング元祖@J子)という暴挙にでる、しかもボクは替え肉までプラスするという暴れん坊ぶりを発揮。この愚挙によって二人は今後三日間競ってトイレに駆け込むという油断できない腹具合になる。でも、こうなることは分かってても食うんだなぁ
旅はまだ始まらない ゲゲゲの旅プロローグ_b0049152_16364463.jpg

satoyanをピックアップしてん子邸でセダンに乗り換えいざスタート
旅はまだ始まらない ゲゲゲの旅プロローグ_b0049152_16372782.jpg

旅はまだ始まらない ゲゲゲの旅プロローグ_b0049152_16374017.jpg

by tenmorimori | 2006-11-03 16:37 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by びーた at 2006-11-03 23:49 x
てんもりさーん!福岡行ってきましたー。
何を食べても本当においしかったのですが、一番舌に残っているのは
牧のうどんでした・・・
おいしかったー、安上がりな私です。
Commented by tenmorimori at 2006-11-04 17:42
ぴーたさん、偉いっ!(笑)牧のうどんは美味しいくてボリューム満点。
沖縄でもヒットすると思ってますよ。
福岡は楽しめたみたいですね。
Commented by びーた at 2006-11-04 21:38 x
そーなんです、何が?!
知人が医療関係の免許を取得しに4,5年いってるんですが、
「もういいから、牧のうどん沖縄1号店やってよ!、私皿洗いすっから」ってゆってんですけどね^^
知花と牧港、どっちが牧のうどんに近いデスカ?
Commented by てんもり at 2006-11-06 09:12 x
牧の沖縄1号店、夢のようだなぁ
知花のうどん屋さん、登川のつきみうどん、牧港のかなめ等々ありますが、うどんとしては全く別物だと思います。牧は牧としか言い様がない(笑)