ちゅらかじとがちまやぁ

うめ~家で賄い晩飯

先日、ビーフンを食べに行ったときにお母さんから「日曜日に晩御飯食べに来なさい」と嬉しいお誘い。キャンプフォスターのサブウェイに心惹かれつつも、夜に備えて腹を空かせる。
7時過ぎに行ってみると今夜はお客さんが多いので、カウンターの隅でテレビを眺めてしばし待つ。
で、いよいよ並んだ賄い晩飯の数々。野菜中心なのが嬉しい。
アサリと大葉の炒め物。唐辛子がぴりっと効いている。
うめ~家で賄い晩飯_b0049152_18404382.jpg

琉美豚の冷しゃぶサラダ。たっぷりの水菜とレタス。
うめ~家で賄い晩飯_b0049152_18405652.jpg

お父さんも大好きなミーバイと白菜の煮付け。魚が小さいとお母さんが嘆いていたが、どうしてどうして充分に食べ応えがあって旨いですよぉ
うめ~家で賄い晩飯_b0049152_1841890.jpg

ソーキと大根の汁物。大根に良い味が染みてます。
うめ~家で賄い晩飯_b0049152_184119100.jpg

青梗菜としめじのにんにく炒め。
うめ~家で賄い晩飯_b0049152_18413273.jpg

食いきれずに残った分は持ち帰る。当分おかずには困らんなぁ
うめ~家で賄い晩飯_b0049152_18414518.jpg

ごちそうさまでしたっ!
by tenmorimori | 2006-10-15 18:37 | うめ~家 | Comments(2)
Commented by aqqo73 at 2006-10-16 21:42 x
おいしそ~♪
私もうめ~家夜メニュー食べたいよ~。
Commented by てんもり at 2006-10-17 17:48 x
今度は是非予約して夜に行って下さい、umeさんも会いたがってましたよ。