ちゅらかじとがちまやぁ

台風後の石垣~西表

石垣島の離島桟橋から西表へ。竹富島のすぐ横を通る。
b0049152_20364524.jpg

♪旅を続けていればこそ いつかもいちど会えるはず
 白い珊瑚の一本道は星の砂へと続く道
 *さあ チンダラカヌシャマ マータハーリヌ 竹富島で会いましょう

 時は流れているものを 刻むからこそ無理も出る
 船に揺られて釣り糸垂らせば釣れた魚は空の色
 *~

 夕日待つよな赤瓦 恋を伝えるミンサー帯
 誰を待ちましょコンドイ浜で浅い眠りで夢の中
 *~
 
 交わす言葉も日焼けして 島の訛りがかわいいね
 並ぶ石垣福木の陰で聴いた島歌忘られぬ
 *~

 昔大和も今東京 距離は呼び名で変わるもの
 年に一度の種取り祭り種を蒔きましょ胸の中
 *~ *~ *~
 サッサ イーリ イーリ イーリ イヤサッサ♪♪♪

「ビギンの島歌於茂登岳男」より“竹富島で会いましょう” いい歌詞だなぁ

西表島での昼飯は南風見カフェで島野菜カレー 
b0049152_2037383.jpg

風速69.9m/sを記録した大原地区では、大きながじゅまるも丸裸に。
b0049152_20371753.jpg

b0049152_20372745.jpg

近いうちにカヤッキングしたいなぁ
b0049152_20373933.jpg

by tenmorimori | 2006-09-20 23:35 | しかまんけぇ | Comments(2)
Commented by yanbaru5588 at 2006-09-21 21:14
そそそこ!!そしてその唄♪ コンドイ浜で三線弾いてみたい 夢
その唄なら何とかなるかも。
その巨木は何でしょう?
石垣は観光開発が進んでるって聞きましたが どうでしょうか?
Commented by tenmorimori at 2006-09-21 21:20
なんか最近離島に惹かれるんですよ。
巨木は台風の烈風で葉っぱが無くなったがじゅまるです。
石垣も西表も木々の葉っぱが吹き飛んでいました。びっくりです
塩害も深刻みたいですね。
石垣の工事関係者に聞くと、最近は建設ラッシュで職人不足だそうです。石垣バブルと言っていましたが、今回の台風は神の一撃だったのかも・・・