ちゅらかじとがちまやぁ

海洋食堂のカツ丼に名護の夕焼けは幻想的に焼けた

昼は海洋食堂でカツ丼。豆腐が入ったメニューが食べたいが、いわばブログのためにいろんなメニューを食べるシリーズ。
意外な事にちゃんとした陶器の蓋付きで現れた。そして蓋を開けると見た目は至って普通。
しかしとんかつの下にはたまねぎとレタス。しかも一旦炒めてから卵でとじてある。波布食堂のカツ丼も思えば野菜は炒められていたなぁ。これぞ沖縄カツ丼、粋ではないが旨い!
海洋食堂のカツ丼に名護の夕焼けは幻想的に焼けた_b0049152_1315121.jpg


夜は仕事で名護へ。名護祭りを横目に見ながらとある公民館へ。高台にある公民館から夕焼けがよく見えた。日は落ちたが、山の向こうにある太陽から高空の雲に光線が当たり、雲の切れ間からレーザービームの様に光が伸びている。
海洋食堂のカツ丼に名護の夕焼けは幻想的に焼けた_b0049152_139458.jpg

海洋食堂のカツ丼に名護の夕焼けは幻想的に焼けた_b0049152_1395595.jpg

by tenmorimori | 2006-07-29 12:59 | 海洋食堂 | Comments(2)
Commented by yaman at 2006-07-30 19:40 x
うわぁ、すごいなぁw
食欲中枢にズドンと来る丼ですね。
9月に宮古からの乗り換えで一泊しますが、時間が無くて寄れそうに無いのが残念です。
ジャッキーで肉食べて、翌日は空港1Fのコンビニで沖縄弁当買って帰ろうと思っています。
またゆっくり本島に行きたいなぁ。
Commented by tenmorimori at 2006-07-31 01:09
yamanさん、こんばんは。
ボクも今空腹で、自分の画像にやられてます、自家中毒ですね(笑)
那覇1泊ですか、たまに来るとあれもこれもと悩みますよねぇ
空港の弁当はナイスアイデアだと思いますよ。