ちゅらかじとがちまやぁ

夏全開の本部半島 紀乃川改めきしもと食堂

沖縄地方は梅雨明けが発表された、そりゃそうだろうこの天気だもん。
今日はやんばるに用事があるので昼飯は紀乃川。海の向こうに見える本部半島へ車を走らす。
b0049152_17532025.jpg

b0049152_17534531.jpg

やっと着いたぞぉ~~と思って駐車場に入ると、26日まで臨時休業のお知らせが・・・・・口の中は唾ダクダクなのに。
b0049152_1754934.jpg

紀乃川から引き返す途中、瀬底の海がやけに青く見えた。
b0049152_17542780.jpg

しょうがないのできしもと食堂の本店へ。新垣ぜんざい屋さんは改修工事の真っ最中だった。
きしもと食堂は、支店が出来たためか拍子抜けするほど客が少なかった。今日はそば大600円を食べる。久しぶりだったが、豚が底支えする鰹ギンギンの醤油スープは健在。今日の麺はやや固ゆででボク好み。はぁ~~満足でした。
b0049152_17544189.jpg

by tenmorimori | 2006-06-20 18:04 | 沖縄すばDay By Day | Comments(3)
Commented by riwta at 2006-06-21 18:41
夏ですねぇ~、本部ですねぇ~♪
僕にとっては、なんだか懐かしい風景です。
Commented by てんもり at 2006-06-21 22:08 x
本部はいいですねぇ~~~
riwtaさんは今年も里帰りされるんですか?今年の盆は早いですからね。早くエイサーが見たいです。
Commented by riwta at 2006-06-21 23:53
なんとビックリ!
昼間てんもりさんのこの記事を読ませていただいて帰宅してみると、本部の実家からゴーヤー他が山盛りで届いていました。
てんもりさんの記事も登場いただきupしましたのでTBさせていただきますね。