ちゅらかじとがちまやぁ

玉家 そーき(小)500円

久しぶりに玉家へ行く。2号店の隣がフェンスで区切られ、駐車スペースが狭くなっていた。
相変わらずの人気で、土日は家族連れが目立つ。ソーキの小といなりの食券を買う。
b0049152_15231724.jpg

玉家のソーキは薄味で、脂や軟骨部分が少ないのでボクには好み。ボクがあえてソーキを注文するのは、ここと八重食堂くらいだ。
定石通り、まずはそのままで食べ進め、頃合をみてふーちばーを2~3枚投入。ソーキやかまぼこをかじりつつ、のこり3分の1くらいでコーレグースをたらす。一気に変わるスープの表情を楽しみつつ最後の一滴までスープを飲み干す。八重食堂と同じく、最後にスープだけ飲めたらなぁ
b0049152_1523313.jpg

by tenmorimori | 2006-06-03 15:23 | 沖縄すばDay By Day | Comments(6)
Commented by への at 2006-06-03 18:38 x
ああん、思い出してしまいました。
あのすめ。あの麺。あのソーキ。あのフーチーバ。
ああん、ああん、ああん……。
Commented by ゆうこ at 2006-06-04 02:06 x
へのさんって渋い二枚目なのに、こーんなコメント書いちゃうんだもんなぁ(笑)。
あぁ、玉家のすば…わたしこそ「ああん」って言いたいですよぉ。
Commented by kyoco-chan at 2006-06-04 21:53
のれんの主張がすごいです~♪
みんなが「ああん」「ああん」って書いてるから、
玉家の字まで、ああんの3連発に見えちゃいます。笑。
Commented by ゆうこ at 2006-06-05 01:22 x
kyoco-chanってば!ああん☆(笑)
Commented by tenmorimori at 2006-06-05 09:14
“渋い二枚目”のへのさんもこんなにさせてしまう玉家って・・・ああぁ~ん
Commented by kyoco-chan at 2006-06-07 11:18
爆。
てんもりさんまで、ああぁ~ん☆