ちゅらかじとがちまやぁ

内地で花見

金曜日の夜に帰福し、土曜日は恒例の花見。ボクにとっては2年ぶりの花見だ。
内地で花見_b0049152_10203820.jpg

福岡の街はどこも桜が満開だった。会場は西区某所。座った頭の上に桜の枝が張り出し、誠にいい具合だ。あまり知られてない場所なので、ゆったりと楽しめる。
久しぶりの人、初めて会う人、よく合う人達と気持ちの良い午後を過ごす。
内地で花見_b0049152_10205578.jpg

Tyuさんが持ってきた天然鮎の塩焼き。身の甘みと内臓の苦味が旨い。
内地で花見_b0049152_10211159.jpg

メインはフミオ謹製「釜山風フミオチゲ」(勝手に命名、牡蠣と明太が入るので釜山風)
内地で花見_b0049152_10212538.jpg

内地で花見_b0049152_10214018.jpg

最後にうめ~家さんから頂いた亀濱の麺を投入。今更ながらこの麺の持つ実力に驚く。
内地で花見_b0049152_10215447.jpg

フミオさん自慢のアルファードハイブリッドから電気を引いて食後のコーヒーまで楽しめる。
天気はいいし、極上の花見になった。
by tenmorimori | 2006-04-09 10:19 | てんたびめん | Comments(5)
Commented by ゆうこ at 2006-04-11 15:47 x
鍋の〆にはやはり亀濱の麺でしたか。画像がUPされたときからそうじゃないかなとおもってたのよねー。
それにしても、はらはらと散りゆく桜の木の下で食べるフミオさん鍋…さぞかしおいしかったことでしょう。
Commented by てんもり at 2006-04-11 17:34 x
旨かったですよぉ~~~
でも、こんなときはなに食っても旨いですね。ボクは西新商店街で助六とかしわ飯と惣菜を買っていきました。
Commented by さとし at 2006-04-12 00:33 x
うちのほうの花見は先週でしたが、雨に祟られました。
毎年のことですが、東京の花見は「寒さ」とのタタカイであります(笑)
麺を投入した鍋、旨そう!
Commented by Coo at 2006-04-12 07:20 x
フミオ鍋、、美味そうだなあ。。。
前日まで会議で福岡にいたんだけどねえ。。残るべきだったかな。。
Commented by tenmorimori at 2006-04-12 09:39
>さとしさん、福岡でも夜桜は寒いですもんね。
最近ボクも老眼が進んできてます(泣笑)幸い裸眼では1.5以上の数値をキープしてますが、暗い場所での細かな字は致命的に見えません。

>Cooさん、あれだけの甕を抱えて行ったんなら、もう一晩J子んちに泊まれば良かったのに。まぁ泊めてくれるかどうかは分かりませんが(笑)