ちゅらかじとがちまやぁ

祝!麺そーれそば 八重瀬店開店

トーナメントの大勢がほぼ見えてきたので、渋滞を避けて早めにゴルフ場を後にした。
天気が良いので海沿いを通って帰ると、新原ビーチの近くの干潟で多くの人がしゃがみこんでなにやら獲っている。海に下りて近づいてみるとあーさー(青さ)を摘んでいた。
b0049152_9225879.jpg

いたるところに有るので少しの時間で家庭用の一年分くらいはすぐ集まりそうだ。おばあさんが慣れた手つきであーさーを洗う。もうすぐモズクが取れるなぁ・・・・・
b0049152_9231288.jpg

b0049152_9233862.jpg

具志頭から東風平を通るとまたまたそば屋の新店を発見。なんと具志川の「麺そーれ」の支店が八重瀬店としてオープンしているではないか!
b0049152_9235443.jpg

ゴルフ場と海で遊んで小腹も空いていたので入店。八重山そばを注文。
b0049152_924740.jpg

本店と変わらずスープが旨いっ!八重山そばの麺は石垣から直送されたもの。駐車場もそこそこあるので人気が出るだろうなぁ~
b0049152_9242068.jpg

場所は507号線を東風平交差点から南風原方面に走ると左側にあります。八重瀬店と言いながら、住所は伊覇になると思う。
by tenmorimori | 2006-03-05 09:22 | 沖縄すばDay By Day | Comments(1)
Commented by くらげ at 2006-03-06 20:00 x
tenmorimoriさんへ。
雨でなければきっと週末行くと思います。
ありがとう。
「そば処 亀」もいいですよね。
ほね汁は未経験です。