ちゅらかじとがちまやぁ

糸満 匠の肉豆腐そば 夜は山猫屋

昼は糸満の「匠」で肉豆腐そば。
b0049152_21422449.jpg


夜は山猫屋で飲み会。いつも思うのだが、沖縄の居酒屋の実力は凄い。
b0049152_21424744.jpg

ご存知!島らっきょう
b0049152_2143636.jpg

苦菜の白和え
b0049152_21442944.jpg

太目の麺が旨い。ソーミンチャンプルーイカ墨バージョン
b0049152_21451133.jpg

ソーキ煮。ボクの好みど真ん中の味付け。
b0049152_2146331.jpg

辛味噌仕立ての手羽唐揚げ。塩せんべいが意外に旨い。
b0049152_2146555.jpg

山猫屋サラダ。店自慢の豆腐が旨いの何の。
b0049152_21473471.jpg

もずく天ぷら。野菜が混ぜられていてモズクのみの天ぷらより旨いと思う。
b0049152_21484186.jpg

おからコロッケ
b0049152_2149462.jpg

b0049152_21491769.jpg

by tenmorimori | 2006-01-19 21:50 | 沖縄すばDay By Day | Comments(6)
Commented by ゆうこ at 2006-01-20 15:20 x
いいな、いいな、山猫屋♪こちらは2号店ですか?
豆腐のサラダにいちばんグッときました☆
Commented by 比呂美 at 2006-01-20 21:30 x
もずくと野菜のミックス天ぷら、美味しそうですね。
てんもりさんの好みのど真ん中のソーキ煮も食べてみたいです。
ほんとに沖縄の居酒屋は高得点ですね。

Commented by てんもり at 2006-01-20 22:35 x
>ゆうこさん、ここは那覇本店でした。山猫屋は豆腐が旨いですね。豆腐サラダは旨しっ!・・・・っと今、横のテーブルを見ると那覇マラソンのときにJ子が置いていったエアーサロンパスが・・・・・オレにどーせーっちゅうんだろうか。

>比呂美さん、月ぬかいしゃとどっちにしようか迷ったんですが、こちらに行きました。モズク野菜天はつゆをダボダボに浸けてご飯の上に乗っけて食べたいなぁ~~
Commented by mackiy_oh at 2006-01-20 22:52
はじめまして おじゃましますっ!hinataさんとこから飛んできました♪
来月初めて沖縄へ行きます!一番の目的は「食」です。
北海道、しかも最北端稚内出身の私にとって、
沖縄って特別な憧れがあるんです(^^)
ぼちぼちお店の情報でも調べようと思っていたところです。
観光客相手のお店にわざわざ行かなくても、
こういった居酒屋さんは楽しそうですね~!!
苦菜って初めて知りました。苦いんですよね(笑)白和えは美味しそうです(´。`)
また遊びにきますっ!!
Commented by tenmorimori at 2006-01-20 23:26
mackiy_ohさん、初めましてようこそ。初めての沖縄ですか、暖かいですよ。天気が良ければいいですね。
第一目的が「食」ですか?是非食べてもらいたいのは沖縄の元気な野菜たちです。福岡出身のボクも知らない野菜がたくさんあって、それらがどれも美味しいんです。
もちろん、アグーもそばもステーキもジャンクフードも・・・色々悩んでくださいね(笑)。情報収集にこのブログも参考にして頂ければ幸いです。
なにか困った事がありましたら遠慮なく書き込み、またはメール下さい。
Commented by ゆうこ at 2006-01-21 02:01 x
本店だったのね、あの、公園のそばの。2回行ってるのに忘れちゃったかなぁ。再訪せねばっ!

エアサロは(それを置いていったJ子さんの希望とかではなく、あくまでも主語は“エアサロ”・爆)
きっとてんもりさんにシューしてほしいんだとおもうよ♪うふ☆