ちゅらかじとがちまやぁ

きらら屋で上等そば あさりめし

今日はなぜか朝から「きらら屋」のそばが頭に浮かぶ。シンプルなかけそばが食べたい!
そして久しぶりに食べたそばは、華麗な変貌を遂げていた。初めて食べたときは亀濱の麺だったと記憶しているが、今はやや黄色味がかった素朴な見た目の麺に変わっている。
b0049152_1750253.jpg

ややザラザラした舌触りの麺は麺自体に味を感じる。スープは豚と鰹をベースにたまねぎやマッシュルームなどがブレンドされているらしい。すっきりとしながら旨みとこくがある。
年頭にふさわしい上等のそばだった。旨いです!細麺も選べます。麺の中にちぎり天が2切れ隠れていて嬉しい価格、かけそば290円

そばのお供はやっぱりあさりめし。あさりの旨みと出汁が、もちきびの混ざったご飯にしっかり染み込みここでしか食べられない美味しいご飯だ。
b0049152_17501367.jpg


きらら屋
糸満市糸満前端区 糸満ロータリーから市場の前を通り二つ目の信号から左折、300mほど市役所方面に進んで右側
098-994-7655
11:00-16:30  土曜日15:30まで
休日 月曜日、子供の運動会、学芸会、結婚記念日
by tenmorimori | 2006-01-05 18:05 | 沖縄すばDay By Day | Comments(3)
Commented by J子 at 2006-01-06 10:48 x
すばもアサリ飯も旨そう!
次回は是非、行きたいのう。

しかし、休日が月曜日、子供の運動会、学芸会、結婚記念日ってのが何ともイイっすね。
Commented by スマイル at 2006-01-06 23:43 x
こんにちは。おそばもいいですが、あさりめし!おいしそうです。ホントニ。

ここののblogにくると、おいしそうな食べ物だけでなく、旅行に行って自分が今まで目にしたことある店とか、街角の写真があって、「あっ」ってなるので、なんか嬉しい気がします。
なんか見たことがあるな~と思って、よくよく文章を読むと知ってるとこだったりします。例えば北谷のスタバ。あそこでタンブラーかって、大阪で使ってます☆
Commented by tenmorimori at 2006-01-10 22:46
スマイルさん、返事が遅くなり申し訳ありません。大阪は寒いでしょう?こちらは今日は昼間の車内はクーラーをつけてました。
街角の写真・・・・そう言ってもらえると嬉しいです。これからもちょっとした沖縄を感じる写真もアップしていきますので覗きにきて下さいね。