ちゅらかじとがちまやぁ

てだこ亭でひとりディナー

ローストチキンを食べようとてだこ亭へ行く。今日はチキンを中心にお任せディナー
かぼちゃのクリームスープはきれいな黄色をしている。暖かくてやさすぃ~味
てだこ亭でひとりディナー_b0049152_20191450.jpg

今日のエキストラヴァージンオリーブオイルは新絞りのもの。これはどえらく旨い。本当に木の実の香りが鮮烈でいくらでもかけて食べたい。
てだこ亭でひとりディナー_b0049152_20192896.jpg

縁起物、とぅんじーじゅーしー。多分食堂生駒のもの。
てだこ亭でひとりディナー_b0049152_2019435.jpg

前菜3種
てだこ亭でひとりディナー_b0049152_20195747.jpg

国産生ハム、旨いっ!
てだこ亭でひとりディナー_b0049152_20201036.jpg

レバー(多分)の入ったペースト。フォカッチャに良く合う。
てだこ亭でひとりディナー_b0049152_2020253.jpg

特製ローストチキン。焼き加減が絶妙で、皮は良く焼け、身はジューシー。
カメラを変えて思い通りに写らないのがくやしい。
てだこ亭でひとりディナー_b0049152_20203992.jpg

by tenmorimori | 2005-12-23 20:18 | てだこ亭 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2005-12-24 22:10 x
たしかにてんもりさんがそうおっしゃるの(カメラを変えて…)わかるような気がします。
何枚かの画像がいつもと違う感じだなっておもいましたもん。撮られたご本人だと、いっそうあきらかかも。
でも使っていくうちにだんだん慣れて、てんもりさんのおもうままの画に撮れるようになりますよ!
楽しみにしてまっす♪
Commented by ume at 2005-12-25 20:26 x
いいな~~ 12/23の日に久し振りにてだこ亭へ行きたくて、夕方電話を入れたら、「ごめんなさい予約でいっぱいです」と言われました。残念...でも、てんもりさんはいらしていたのですね!!
Commented by てんもり at 2005-12-25 22:05 x
umeさん、そうだったんですかぁ残念でしたね。確かにいっぱいでした。年明けにみんなで行きましょうよ!
Commented by ume at 2005-12-28 01:10 x
はい!ぜひ誘って下さい。今度こそは行きますよ~~
第2弾オフ会ですか??