ちゅらかじとがちまやぁ

なかむらそばは海の前

ここは好天なら素晴らしいロケーションなのだ。今日は曇天で、ここは本当に沖縄?と言うような寒風が吹きすさんでいた。相変わらずの人気店で平日のきょうでも短い行列が出来ていた。
b0049152_2075150.jpg

ここに来たらやっぱりアーサそばを食べたい。
b0049152_208540.jpg

福岡の、いや九州の麺巨人こと“へのさん”もとりこにしたアーサそばはたっぷりのアーサ(青さ)が使われ、さらに麺にも練りこんである。海苔とは違ったすぅーっとした磯の香りがたまらない。扁平細麺の口当たりもよく、旨いンだなぁー裏切らないなぁー
b0049152_2081929.jpg


なかむらそば
恩納村瀬良垣1669-1
11:00~20:00 冬季は変更あり
無休
098-966-8005
by tenmorimori | 2005-12-21 20:08 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by への at 2005-12-22 00:32 x
ああ、アーサのアノ磯の香りを思いだしマス…。
Commented by Coo at 2005-12-22 07:20 x
ついに中村そばが登場したなあ。。
ここは好きです。
Commented by さとし at 2005-12-22 12:14 x
まるでお菓子のよう…
綺麗な色ですねぇ
磯の香りが漂ってくるようです
Commented by tenmorimori at 2005-12-22 18:04
>へのさんは大阪から帰ってこられるのか?この店のアーサそばは唯一無二の味わいがありますねぇ。久々に食って、コレコレっと嬉しかったです。
>Cooさん、ここはいつも多いですよね。
>さとしさん、ほんと美しいそばです。画像では分かりにくいですが麺にもかまぼこにもアーサが練りこまれていて、彦麻呂調に言うなら「お口の中が波うち際やぁ~~~」でしょうか(笑)