ちゅらかじとがちまやぁ

てんぷす館でイベントやってた

青島食堂を出ると、てんぷす館の方から賑やかな音が聞こえてくる。言ってみるとてんぷす館の祭りが行われていた。表ではMTBやスケートボード、4輪バギーなどのショーが行われ、裏の希望が丘公園側ではカラオケ大会が行われている。中間に居ると演歌とヒップホップがチャンプルーされてなにがなんだか分からない。
しかしこの犬カワイイなぁ~、暫く釘付けになる。
b0049152_1934137.jpg

やがてテントの方から黄色い声が聞こえてきた。見るとアメリカ人の女の子達がスタンバイしている。BGMのクインシー・ジョーンズのあの曲(「オースチンパワーズ」の曲と言った方がわかり易い)に合わせてみんなで座ったまま踊っている。いろいろ言われるけどアメリカ人のこの明るさはやっぱり好きだな。
b0049152_19343198.jpg

そしてショータイム。基地の中のハイスクールの生徒達だが、全国的に高いレベルらしい。ノリがよく、切れがあり何よりも見ていて楽しい。残念ながらチアリーディングやエアロビスクなどの競技を見ると日本人には到達できないものがあるなーと思う。
b0049152_19344588.jpg

b0049152_1935178.jpg

最後はM・ジャクソンとQ・ジョーンズとの名作「今夜はドントストップ」でダンシング。
b0049152_19351668.jpg

やがて月が昇り、今日も桜坂の夜は更ける・・・・・
b0049152_19353310.jpg

by tenmorimori | 2005-11-13 19:33 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented by J子 at 2005-11-14 08:03 x
写真3枚目、向かって一番右側の列の一番後ろで、ピンボケするほどノリノリでポンポン振りまくっているの人って、もしかして、てんもりさん?キミか?
Commented by くらげ at 2005-11-14 19:00 x
てんもりさん、こんばんは。
私もその日、てんぷすあたりを彷徨いてました。
チアリーダー見ないで帰ってしまいましたが、
古謝美佐子さんが4輪バギーの
試乗をしているのを見かけ感激してました。
握手してもらえばよかった。
そうそう「男はつらいよ」の看板が目に飛び込んできましたね。
とっても印象に残ってます。
Commented by てんもり at 2005-11-14 21:29 x
>J子、よく分かったな、隠密画像なのに(笑)でもやっぱり本場モンはカッコいいね。
>くらげさん、こんばんは。ニアミスしてたんですね。しかし、古謝美佐子さんと4輪バギーって合うのか合わないのか、実際見てないんで想像つきません(笑)
寅さんの看板はもう随分前から気になっていたのですが、多分桜坂琉映から譲られたものなんでしょうね、いい味出してますね。最近あの辺りの開発が進んできてますけど、残っててもらいたいですね。