ちゅらかじとがちまやぁ

亀そば アグーの生姜焼き丼

港町の亀そばではアグーの生姜焼き丼(そば付き850円)が限定20杯で食べられる。
b0049152_1743453.jpg

薄切りされたアグーは強めに焼かれ、端っこの部分がカリカリで大変美味しい。
b0049152_1744254.jpg

アグー出汁の少し小さめのそばが付いてこの値段は安いと思う。そばには小さな軟骨ソーキが一個乗せられていた。

本家 亀そば 港町本店
那覇市港町2-14-22
098-863-5639
10:00-19:00
無休
by tenmorimori | 2005-10-12 17:42 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by 比呂美 at 2005-10-12 18:49 x
毎日、くらくらくる写真ばかりですね~。
私は、今週末、どこで食べればいいのでしょう……。
と思いましたが、北九州市の友達が大勢くるから、
いつものようには、真似できないのでした。
らっきょのチキンスープカレーも食べましたよ。
Commented by さとし at 2005-10-12 23:47 x
たまらんですなぁ…
豚肉の料理では「生姜焼き」が一番好きです。
さらにそばがついて850円ですか…
最近は弁当ばかりで物足りないところに
こういう画像は目の毒です(泣)
Commented by man_getu at 2005-10-13 13:12
初めまして。
いつもいつも読み逃げしてました。
明日から沖縄に行きますのでもう食べまくろうと思います。
勝手にリンクしてますが不都合があれば
お知らせ下さい。
Commented by てんもり at 2005-10-13 21:40 x
比呂美さん、北九のお友達ですか、可能なら「てだこ亭」をお勧めしますよ。らっきょで食べてから北海道にまた行きたくなりました。

さとしさん、最近はお忙しそうですね。忙しいときほど“飯”は大事です。ボクは仕事が忙しいほど、やつれるのではなく、太ってしまいます。ストレスを不規則な食事で発散・・・・・最悪のパターンですね。

満月さん、なにも逃げなくても(笑)。明日からの沖縄はまあまあ天気は良さそうですね。ところどころシャワーがあるでしょうがすぐ止むと思います。最近夕焼けがきれいですよ。
今週の土日はキャンプフォスターで基地フェスがあります。時間があれば行ってみて下さい。リアルなアメリカが体験出来ると思います。
リンク、ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。